【効果あり】黒しょうが5つの黒は代謝活性化で血糖値を下げる?実際血糖を測定

黒しょうが系サプリって効果あるの?

ふと、そう思いました。どうもコリ(@1042limit)です。

当サイトでいつもお世話になっている大人のカロリミットと普通のカロリミットの差は、何でしょうか?実際にファンケルさんに確認したところ、大人のカロリミットには黒しょうがが含まれている。それ以外に製法、工場などが違うなどない。ということでした。

つまり、

黒しょうがの有無

この一点だけが値段と効果の違いです。
今、直販サイトから購入すれば1か月1000円で購入できる大人のカロリミットが、普通のカロリミットと比べてここまで支持されている理由は、ブラックジンジャーがすごいのではないか?そう思ってブラックジンジャー系サプリの効果効能を見てみたくなりました。

【ファンケル】たっぷり14日分!大人のカロリミット♪初回限定1,000円

コリ

よろしい、ならば牛丼並で血糖測定だ!

当サイトが牛丼による血糖測定を行う理由

当サイトでは吉野家の牛丼を食べて食前、食後の血糖を測定しています。

当サイトが吉野家の牛丼を朝一番に食べて血糖測定を行う理由は

定量性と再現性にあります。

他のサプリレビューサイトのクチコミはあくまでの個人の感想レベルです。痩せました、すっきりしましたとか色々書いていますが説得力がありません。数字で知りたいそう思う方もいらっしゃると思います。

そこで、血糖測定に厳格さを求められるときは

血糖値が最も信用できる起床時の血糖値を当サイトでは測定しています

また、サプリメントを比較する以上、負荷する糖質量も一定にしないといけません。

そういう理由で最も炭水化物の量が安定していて脂質、たんぱく質など血糖測定に影響が少ない商品

吉野家の牛丼という結論になりました。

サプリレビューについてはガチな食後血糖を測定することで糖質制限.comではサプリについてはきつめのレビューを行っています。

黒しょうがって何?

黒しょうがは、別名「クラチャイダム」と呼ばれるタイが原産国のハーブの一種です。

代謝をアップさせる効果が高いためダイエットサポートサプリの素材として少し前から話題になっています。

黒しょうがには、ポリフェノール、クルクミン、アントシアニン、セレニウム(セレン)、亜鉛、アルギニン、ショウガオールなどたくさんの成分が含まれており、その栄養素の高さからさまざまな症状に効果があると報告されています。

主に、

  • ダイエット
  • 冷え性改善
  • 滋養強壮
  • 疲労回復
  • 抗炎症作用
  • メタボリックシンドロームの予防・改善

に効き目があり医療や健康食品業界でも注目されています。

黒しょうが5つの黒とは?

黒しょうが5つの黒は、ドラッグストアなど買えるダイエットサポートサプリです。これを選んだ理由はただ1つ、パッケージに楽天でサプリランキング1位と表記されてたんですね。

で気になって黒しょうが5つの黒の口コミレビューを調べてみると、

  • 体がポカポカする気がします。
  • 冷え性の効果は1時間後に効いてきた気がします。

ともやっとした感想ばかりで

これは、詐欺サプリの匂いがする。

そう思っただけです。

黒しょうがが含まれているサプリは代謝を活性化させて血糖の上昇を抑えるんじゃないか?

そう思って、今回は黒しょうが5つの黒を飲んで血糖を測定します。

黒しょうが5つの黒の成分は?

黒しょうが5つの黒の成分は

水溶性食物繊維、生姜、ヒハツ抽出物、黒生姜、金時生姜、発酵黒にんにく、発酵黒たまねぎ、黒酢エキス(緑豊酢)、L-カルニチンフマル酸塩、ガルシニア・カンボジアエキス、ハネセンナエキス、キダチアロエ、黒胡椒抽出物、黒豆エキス(大豆)、有胞子乳酸菌、ショ糖脂肪酸エステル、微粒二酸化ケイ素、唐辛子抽出物(カプサイシン含有)、ビタミンC、ビタミンE、ナイアシン、パントテン酸Ca、ビタミンB1、ビタミンB2、ビタミンB6、ビタミンA、ビタミンD、ビタミンB12、葉酸

となっています。

しょうが以外にもガルシニア・カンボジアエキス、唐辛子抽出物など体温を上げることで代謝を活性化させるのがこのサプリの狙いのようです。

吉野家牛丼の栄養価は?

吉野家牛丼の栄養価は以下の通りです。

牛丼
エネルギー674Kcal
 炭水化物97.8g
 たんぱく質20.4g
 脂質22.4g
価格380円

吉野家麦とろ牛皿御膳は炭水化物が97.8g!とかなり高めです。以前はおにぎりで実験していましたが、それよりも高い糖質負荷で実験を行ったほうがサプリの優劣をつけやすいので吉野家の牛丼を採用しています。

黒しょうが5つの黒開封の儀

黒しょうが5つの黒パッケージ

それでは開封の儀!

黒しょうが5つの黒パッケージ

いろんなサプリランキングで上位を独占していることがわかります。

こういうのを見ると職業柄怪しいと思ってしまいます。

食前の血糖値は黒しょうが5つの黒食べる前の血糖値

食後の血糖値は

黒しょうが5つの黒食べたあとの血糖値

以前、何もサプリなしで牛丼を食べたときは

サプリ無しでの食後血糖値

182㎎/dlだったことを考えると144㎎/dlは非常に優秀です。

同様の1日1回のむだけでいい燃焼系サプリのアラプラスよりも優秀です。

黒しょうが5つの黒を飲んでみた感想

代謝による血糖値上昇を抑えてくれることを期待して黒しょうが5つの黒を飲むのはいいと思いますが、大人のカロリミットなどカロリーカット系サプリと併用することでさらに相乗効果が期待できますので、是非これは合わせのみをお勧めしたいサプリです。

大人のカロリミットの恐るべきカット力のレビューはこちら

黒しょうが5つの黒を飲んだまとめ

コリ

これは併用してみたい、良いサプリだと思います。

では!では!今日はここまで!

ごちそうさまでした!




おすすめ記事はこちら

糖質制限まとめ

血糖値下がったサプリランキング

おすすめ大人のカロリミットまとめ

ブログ村ランキングに参加しています。

ランキング参加しています。

ブログ村

ブログランキング

Amazonで購入

楽天市場で購入

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です