【効果あり】アラプラス糖ダウンは血糖値を下げる?実際血糖値を測定

1日1回の内服で食後血糖値の上昇を穏やかにするサプリアラプラス 糖ダウンのレビューを今回はします。

大人のカロリミットメタバリアSなど様々なサプリメントの人柱として朝から牛丼を食べて血糖値を測定している当ブログとして1日1回の内服で食後血糖値の上昇を抑えてくれるなんてアラプラス 糖ダウンはなんて素晴らしいサプリなんだろう?

そう思いませんか?

僕は、そう思いません。

うまい話には裏がある。そう思ってしまうのがダイエットサプリ業界です。

アラプラス 糖ダウンを試す

案の定口コミを調べてみると

  • アラプラス 糖ダウンを飲んで体調がよくなりました。
  • アラプラス 糖ダウンを飲んで少しおなか周りが減った気がします。
  • アラプラス 糖ダウンを飲んで血糖が下がった気がします。

レベルの個人の感想は出てきます。

血糖が下がる効果があるアラプラス 糖ダウンを飲んで体調がよくなるようなら早く病院に行けと言いたいです。こんな、体験談じゃなくて実際の血糖測定を一定の条件で測定したレビューがありません。

そういうわけで、今回もアラプラスを飲んでから牛丼を食べて血糖値を測定したいと思います

コリ

よろしい、ならば血糖測定だ!

アラプラス 糖ダウンを試す

当サイトが牛丼による血糖測定を行う理由

当サイトでは吉野家の牛丼を食べて食前、食後の血糖を測定しています。

当サイトが吉野家の牛丼を朝一番に食べて血糖測定を行う理由は

定量性と再現性にあります。

他のサプリレビューサイトのクチコミはあくまでの個人の感想レベルです。痩せました、すっきりしましたとか色々書いていますが説得力がありません。数字で知りたいそう思う方もいらっしゃると思います。

そこで、血糖測定に厳格さを求められるときは

血糖値が最も信用できる起床時の血糖値を当サイトでは測定しています

また、サプリメントを比較する以上、負荷する糖質量も一定にしないといけません。

そういう理由で最も炭水化物の量が安定していて脂質、たんぱく質など血糖測定に影響が少ない商品

吉野家の牛丼という結論になりました。

サプリレビューについてはガチな食後血糖を測定することで糖質制限.comではサプリについてはきつめのレビューを行っています。

アラプラス 糖ダウンを試す

アラプラスの成分ALAって?

5一アミノレブリン酸(ALA)はヘムやクロロフィルなどに代表されるテトラピロール化合物の共通前駆体で動物では各細胞のミトコンドリアで生合成される物質です。生命の根源に関わる重要な化合物であるにもかかわらず、血中濃度が低いことや入手が困難であったことなどからあまり注目されていませんでした。

しかし、近年ALAはがんなどに効果があることが臨床研究からわかってきており、注目されるサプリメントになっています。

アラプラス 糖ダウンを試す

がん治療にまで応用されているALA

ALAは濃度によって働きがわかります。

  • 低濃度で代謝改善
  • 中濃度で抗炎症効果
  • 高濃度でがん治療への応用

と様々な分野で応用されている成分です。

今回のアラプラス糖ダウンは低濃度ALAでの代謝改善効果が食後血糖値の改善に一役買っています。

低濃度のALAと鉄の同時投与ではミトコンドリアの電子伝達系を活性化することで代謝を改善する。成人病など加齢に伴う多くの疾病は代謝の低下に起因しており糖尿病の改善効果が見いだされ機能性表示食品「糖ダウン」などが好評である。また、先天的にミトコンドリアの機能の低いミトコンドリア病の医師主導治験が進んでいる。

ALAと鉄を中程度投与すると、ヘムオキシゲナーゼ(HO-1)が誘導され、抗炎症効果や免疫寛容、ウイルスの増殖抑制などが起こる。アトピーや強皮症の改善が知られており、Oxford大と心臓バイパス手術の虚血再環流傷害抑制の医師主導治験が予定されている。

ALAを高濃度で投与し光照射を組み合わせるとがん細胞
ではワールブルグ効果によりヘムへの代謝が抑制されているため、ヘムの前駆体であるプロトポルフィリンIX(PPIX)ががん選択的に蓄積し、がんの診断(PDD)や光治療(PDT)が可能となる。

アラプラス 糖ダウンを試す

吉野家牛丼の栄養価は?

吉野家牛丼の栄養価は以下の通りです。

牛丼
エネルギー674Kcal
 炭水化物97.8g
 たんぱく質20.4g
 脂質22.4g
価格380円

吉野家麦とろ牛皿御膳は炭水化物が97.8g!とかなり高めです。以前はおにぎりで実験していましたが、それよりも高い糖質負荷で実験を行ったほうがサプリの優劣をつけやすいので吉野家の牛丼を採用しています。

アラプラス 糖ダウンを試す

アラプラス糖ダウン開封の儀

それでは開封してみましょう。

アラプラス糖ダウンパッケージ

アラプラス糖ダウンパッケージ

どうみても薬です。今までのサプリとパッケージングが違う。

アラプラス糖ダウンパッケージ

裏には機能性表示食品の文字が書かれています。

機能性表示食品は、臨床試験を行い効果効能が認められている商品です。似たようなものでトクホがありますが、そちらよりは審査が甘いです。

アラプラス 糖ダウンを試す

それでは血糖測定

それでは血糖測定を行いたいと思います。

アラプラス糖ダウン食前血糖値

朝一番の空腹時血糖は99㎎/dlでした。

それでは食後血糖はどれくらいになるでしょうか?

以前のサプリメント無しで牛丼を食べると180㎎/dlくらいでした。

 

今回は、牛丼を食べる15分前にアラプラス糖ダウンを1カプセル内服しました。

そして

いただきます。

そして、30分後。。

アラプラス糖ダウン食後血糖値

あれ?少し下がっている。これだけ代謝が活性化して食後の血糖値上昇が抑えられたのでしょうか?

アラプラス 糖ダウンを試す

しかし、純粋に血糖値を下げるだけなら大人のカロリミットのほうが優秀ですね。

大人のカロリミットのレビューはこちら

「糖質制限.com」では糖質制限ニキの食前食後の血糖値を測定しています。食後は最も血糖値の高い30分から60分位を目安に測定しています。尚、糖質についてのレビューを行うため食前1時間は水のみ摂取しています

アラプラス糖ダウンを飲んでみた感想

アラプラス糖ダウンは少し代謝を活性化して、食後血糖値の上昇を穏やかにしてくれることがわかりました。しかし、糖吸収ブロック系のサプリメントと比べるとアラプラス糖ダウンの効果は少し弱いかな?そういう印象です。しかし、糖質の吸収をブロックする大人のカロリミット、メタバリアなどのサプリメントは毎食前に飲まないといけないのがデメリットです。僕も試してみましたが、食後に飲んでもこれらのサプリは効果がありません。

一方、アラプラス糖ダウンは、代謝改善による糖質の消費が食後血糖値の抑制のメカニズムですので、1日1回飲めばいいので飲み忘れの心配が少ないがメリットです。

アラプラス糖ダウンは効果はマイルドですが、糖質ブロック系のサプリメントとの併用などもできる良いサプリだと思います。

アラプラス 糖ダウンを試す

アラプラス糖ダウンをお得に買う方法

アラプラス糖ダウンは公式通販サイトから直接購入することで20%OFFで購入することができます。大人のカロリミットは食べすぎる前のピンポイントリリーフとしても優秀ですが、代謝についても効果がある成分が入っていますので定期的に飲むようにするといいと思います。
アラプラス 糖ダウン

アラプラス 糖ダウンを飲んだまとめ

コリ

アラプラス 糖ダウンは1日1回で続けやすく、良いサプリだと思います。

では!では!今日はここまで!

ごちそうさまでした!

おすすめ記事はこちら

糖質制限まとめ

血糖値下がったサプリランキング

おすすめ大人のカロリミットまとめ

ブログ村ランキングに参加しています。

ランキング参加しています。

ブログ村

ブログランキング

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です