ファミマでライザップボロネーゼの生パスタはもちもちしててマジで美味い!

どうもコリ(@1042limit)です。

今回はファミマでライザップボロネーゼの生パスタのレビューです。

ファミマでライザップボロネーゼの生パスタ

ファミリーマートとパーソナルジムライザップのコラボ企画「ファミマでライザップ」シリーズは糖質オフで本格的な味をコンセプトに開発されています。味もよく、糖質も低めということでコンビニで糖質制限ダイエットをしている糖質制限難民にとってかなり有難いシリーズです。

今回は最近発売された新製品「ファミマでライザップボロネーゼの生パスタ」をレビューしたいと思います。


ファミマでライザップボロネーゼの生パスタの栄養価は?

ファミマでライザップボロネーゼの生パスタの栄養価は以下の通りです。

ファミマでライザップボロネーゼの生パスタカロリー

ファミマでライザップボロネーゼの生パスタ
エネルギー319Kcal
 炭水化物47.3g
 糖質25.1g
 たんぱく質15.4g
 脂質12.5g
価格369円

ファミリーマートのライザップコラボシリーズは、糖質なのに血糖値もインスリン分泌も誘発しないチートな希少糖エリスリトールを使っています。

エリストリールの解説

ファミマでライザップボロネーゼの生パスタは、低糖質麺を使用しています。糖質が52.8パーセントカットされており、糖質は25.1gとなっています。通常のパスタだと糖質40gは余裕で超えますので、通常の糖質制限ダイエットをされている方は少し高いかな?と思われるかもしれませんが、パスタで比べるとかなり頑張っている方です。

しかし、低糖質麺と聞くと不安がよぎります。

麺がまずい、触感が良くない。

今まで食べてきた低糖質麺の食べごたえはお世辞にも良いとはいえないものが多かったです。パサパサしていたりして食べていて楽しくない。そう感じていました。そのあたりもファミマでライザップボロネーゼの生パスタはどうなっているのか気になります。




ファミマでライザップボロネーゼの生パスタを実食

それでは開封の儀!

ファミマでライザップボロネーゼの生パスタパッケージ

 

ファミマでライザップボロネーゼの生パスタ麺

 

パスタの形状は丸ではなく四角形のの角ばった麺になっています。

食べている食感はしっかりと糖質オフのくせにもちもちしていています。

パスタというよりはどちらかと言うとラーメンの麺に近い食感になっています。

ソースは非常に濃厚で、トマトのあまみが奥から攻めてきて、肉の旨味も十分に感じられるかなり濃厚なソースになっていま。 麺の弱さをカバーしてます。

しっかりとソースを絡ませて食べるのが美味しく食べるコツだと思います。

食前血糖と食後血糖

ファミマでライザップボロネーゼの生パスタ食前と食後の血糖値の比較です。

ファミマでライザップボロネーゼの生パスタの食前血糖は97mg/dlでした。

ファミマでライザップボロネーゼの生パスタ食前の血糖値

ファミマでライザップボロネーゼの生パスタの食後血糖値は

ファミマでライザップボロネーゼの生パスタ食後の血糖値

と少し上昇していますが、思っているほど上昇していませんでした。




「糖質制限.com」ではガチの食前食後の血糖値を測定しています。食後は最も血糖値の高い30分から60分位を目安に測定しています。尚、糖質についてのレビューを行うため食前1時間は水のみ摂取しています



ファミマでライザップボロネーゼの生パスタは糖質制限的にどう?

ファミマでライザップボロネーゼの生パスタは以下のような評価になります。

ファミマでライザップボロネーゼの生パスタおすすめ度

食後の満腹感、満足度は、ソースの重量感で十分です。また、麺も特別まずいとかなく美味しいです。おすすめ度は6としています。

ファミマでライザップボロネーゼの生パスタ感想

ファミマでライザップボロネーゼの生パスタは、糖質制限ダイエットをしている人には、糖質が多いという風に思われる方も多いかもしれません。しかし、本物のパスタを食べるということを考えるとファミマでライザップボロネーゼの生パスタはかなり糖質は低めになっていて、味も本格的です。

糖質制限ダイエットをされている方にお勧めできると思いました。

ただ、ソースが濃厚なので朝の6時半食べるものではないと思いました。




まとめ

コリ

ファミマでライザップボロネーゼの生パスタは結構おすすめです。

では!では!今日はここまで!

ごちそうさまでした!



おすすめ記事はこちら

糖質制限まとめ

血糖値下がったサプリランキング

おすすめ大人のカロリミットまとめ

ブログ村ランキングに参加しています。

ランキング参加しています。

ブログ村

ブログランキング

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です