ファミマでライザップサラダチキンバーはサラダチキンの弱点克服した商品

どうもコリ(@1042limit)です。

今回はファミマでファミマでライザップサラダチキンバーのレビューです。

ファミマでライザップサラダチキンバー

ファミリーマートとパーソナルジムライザップのコラボ企画「ファミマでライザップ」シリーズは糖質オフで本格的な味をコンセプトに開発されています。味もよく、糖質も低めということでコンビニで糖質制限ダイエットをしている糖質制限難民にとってかなり有難いシリーズです。

今回は最近発売された新製品「ファミマでライザップサラダチキンバー」をレビューしたいと思います。


ファミマでライザップサラダチキンバーの栄養価は?

ファミマでライザップサラダチキンバーの栄養価は以下の通りです。

ファミマでライザップサラダチキンバー
エネルギー76Kcal
 炭水化物0g
 糖質0g
 たんぱく質 13.5g
 脂質 0g
価格158円

ファミリーマートのライザップコラボシリーズは、糖質なのに血糖値もインスリン分泌も誘発しないチートな希少糖エリスリトールを使っています。

エリストリールの解説

しかし、今回はサラダチキン。希少糖とか関係なく、糖質はゼロです。

では、ファミマでライザップサラダチキンバーと普通のサラダチキンと何が違うのでしょうか?

  • 片手で食べられる。

この一点だけです。

従来のサラダチキンは、食べるのに両手で食べる必要がありました。

また、汁が非常に多く、運転中信号待ちのときに食べているとシートがべっちゃべちゃに。

糖質制限ダイエット向けの商品ですが、結構気をつけて食べないといけない商品でした。



ファミマでライザップサラダチキンバーを実食

それでは開封の儀!

ファミマでライザップサラダチキンバーパッケージ

 

見た目が、黒とゴールドのパッケージで高級感があります。

気になるのは、ファミリーマートのサラダチキンは国産をウリにしていますが、ファミマでライザップサラダチキンバーは国産と書かれていないことです。冷凍食品など食品の暗黙のルールとして国産のものは安全性などをアピールするためにほぼ国産と記載されています。もしかしたら、ファミマでライザップサラダチキンバーは国産でない可能性もあります。

ファミマでライザップサラダチキンバー

バナナのようにパッケージをむいて食べます。

通常のサラダチキンと異なり、食感が成型肉っぽいのが気になります。

食前血糖と食後血糖

ファミマでライザップサラダチキンバー食前と食後の血糖値の比較です。

ファミマでライザップサラダチキンバーの食前血糖は93mg/dlでした。

ファミマでライザップサラダチキンバーの食後血糖値は

ファミマでライザップサラダチキンバー食前血糖値

と少し上昇していますが、おそらく測定誤差でしょう。




「糖質制限.com」ではガチの食前食後の血糖値を測定しています。食後は最も血糖値の高い30分から60分位を目安に測定しています。尚、糖質についてのレビューを行うため食前1時間は水のみ摂取しています



ファミマでライザップサラダチキンバーは糖質制限的にどう?

ファミマでライザップサラダチキンバー

は以下のような評価になります。

ファミマでライザップサラダチキンバーおすすめ度

カロリーは76Kcalと低いです。血糖値も糖質ゼロなのでほぼ上昇していません。しかし、本家サラダチキンと比べるとコスパが悪い商品です。おすすめ度は4とさせていただきました。

ファミマでライザップサラダチキンバー感想

ファミマでライザップサラダチキンバーはサラダチキンが食べにくいという消費者の声から生まれてきた商品だと思いますが、割高であまりおすすめできません。ファミリーマートの国産サラダチキンはサラダチキンの中でも別格に美味しいので、普通のサラダチキンを食べたほうが良いと思いました。

糖質制限ダイエットをされている方の多くが気になる食後血糖値は上昇を認めていませんので、糖質制限ダイエットをされている方にも十分おすすめできる商品だと思います。



まとめ

コリ

ファミマでライザップサラダチキンバーはコスパが悪いので、普通のサラダチキンのほうが個人的にはおすすめです。

では!では!今日はここまで!

ごちそうさまでした!



おすすめ記事はこちら

糖質制限まとめ

血糖値下がったサプリランキング

おすすめ大人のカロリミットまとめ

ブログ村ランキングに参加しています。

ランキング参加しています。

ブログ村

ブログランキング

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です