ファミマでライザップ濃旨キャラメルプリンは確かに濃厚!

どうもコリ(@1042limit)です。

今回はファミマでファミマでライザップ濃旨キャラメルプリンのレビューです。

ファミマでライザップ濃旨キャラメルプリン

ファミリーマートとパーソナルジムライザップのコラボ企画「ファミマでライザップ」シリーズは糖質オフで本格的な味をコンセプトに開発されています。味もよく、糖質も低めということでコンビニで糖質制限ダイエットをしている糖質制限難民にとってかなり有難いシリーズです。

今回は最近発売された新製品「ファミマでライザップ濃旨キャラメルプリン」をレビューしたいと思います。


ファミマでファミマでライザップ濃旨キャラメルプリンの栄養価は?

ファミマでライザップチョコチップスコーンの栄養価は以下の通りです。

ファミマでライザップ濃旨キャラメルプリン
エネルギー 201Kcal
 炭水化物 11.2g
 糖質 7.8g
 たんぱく質 2.8g
 脂質 17.5g
 ナトリウム 88mg
価格158円

ファミマでライザップ濃旨キャラメルプリンも他のファミマでライザップシリーズと同様に炭水化物と糖質がずれているのが特徴です。人工甘味料であるエリスリトールを使ってでも本格的なスイーツを届けたい。一方、人工甘味料は使わない方針のローソンとの大きな違いです。ライザップのキャッチフレーズ結果にコミットするを全面に打ち出した商品だと思います。

ファミリーマートのライザップコラボシリーズは、糖質なのに血糖値もインスリン分泌も誘発しないチートな希少糖エリスリトールを使っています。ファミマでライザップ濃旨キャラメルプリンで炭水化物と糖質の数値が大きくずれているのはこのためです。

エリストリールの解説



ファミマでライザップ濃旨キャラメルプリンを実食

ファミマでライザップ濃旨キャラメルプリン

それでは開封の儀!

ファミマでライザップ濃旨キャラメルプリン

フタを開けると漂ってくるキャラメルの少し焦げたような匂いがソソります。

味は、普通のキャラメルプリンですが少しキャラメルの苦味を強調しているような印象です。

舌触りは滑らかでプリンです。糖質をケチっている感じはありません。

食前血糖と食後血糖

ファミマでライザップ濃旨キャラメルプリン食前と食後の血糖値の比較です。

ファミマでライザップ濃旨キャラメルプリン 食前血糖値




ファミマでライザップ濃旨キャラメルプリン 食後血糖値

糖質が7.8gと低めですので、思ったより上昇していません。

「糖質制限.com」ではガチの食前食後の血糖値を測定しています。食後は最も血糖値の高い30分から60分位を目安に測定しています。尚、糖質についてのレビューを行うため食前1時間は水のみ摂取しています



ファミマでライザップ濃旨キャラメルプリンは糖質制限的にどう?

ファミマでライザップ濃旨キャラメルプリンは以下のような評価になります。

ファミマでライザップ濃旨キャラメルプリンおすすめ度

カロリーは200Kcalとやや高めです。血糖値もそこまで上昇していません。しかし、ペロッと食べれるくらいの量ですのでボリューム的には物足りない印象です。おすすめ度は5とさせていただきました。

ファミマでライザップ濃旨キャラメルプリン感想

ファミマでライザップ濃旨キャラメルプリンの味は、キャラメル感もしっかり感じることができて合格点だと思います。

糖質制限ダイエットをされている方の多くが気になる食後血糖値もそこまで上昇を認めていませんので、糖質制限ダイエットをされている方にも十分おすすめできる商品だと思います。



まとめ

コリ

ファミマでライザップ濃旨キャラメルプリンは、血糖値の上昇もそれほどではなくておすすめです。

では!では!今日はここまで!

ごちそうさまでした!



おすすめ記事はこちら

糖質制限まとめ

血糖値下がったサプリランキング

おすすめ大人のカロリミットまとめ

ブログ村ランキングに参加しています。

ランキング参加しています。

ブログ村

ブログランキング

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です