柚子胡椒の国産鶏サラダチキンは飽き性でも飽きない!

どうもコリ(@1042limit)です。

今回はファミリーマートの柚子胡椒の国産鶏サラダチキンのレビューです。

柚子胡椒の国産鶏サラダチキン




セブンイレブンから発売されたサラダチキンがダイエッターを中心に大ヒットしました。その後、コンビニ各社は後追いでサラダチキンを取り扱うようになりました。発売当初はプレーンしかなかったサラダチキンもハーブ、カレーなど様々な味のバリエーションが発売されまさに群雄割拠。その中で個人的に最もお世話になっているのは国産鶏をウリにしているファミリーマートのサラダチキンです。他のコンビニはタイなど外国の鶏を使っていますので、国産が気になる消費者の方にオススメです。。

柚子胡椒の国産鶏サラダチキンの栄養価は?

製品名の栄養価は以下の通りです。

エネルギー 114 Kcal
 炭水化物 2.0 g
 糖質 記載なし
 糖類 記載なし
 たんぱく質 22.6 g
 脂質 1.8 g
 ナトリウム 1386 mg
価格258 円

カロリーは非常に低いのですが目を引くのがナトリウム1386㎎。食塩相当3.5gと血圧を気にしている方には非常に気になる数値です。ちなみに高血圧学会の塩分摂取の目安が6グラム以下ですので1回で半分以上の食塩を摂取してしまいます。

糖質が気になる方にオススメ!大人のカロリミット体験記事はこちら

柚子胡椒の国産鶏サラダチキンを開封

では開封の儀!

柚子胡椒の国産鶏サラダチキンを実食

味はかなり濃くて、ピリリと舌を刺激する柚子胡椒が非常にいいアクセントになっています。各コンビニのサラダチキンは糖質制限ダイエットの非常に強い味方ですが、味が単調で飽きるという欠点があります。柚子胡椒の国産鶏サラダチキンのほかにもファミリーマートはペッパーやタンドリーチキンなど様々なバリエーションのサラダチキンを発売しています。これらをヘビーローテーションすることで飽きてしまいやすいサラダチキンダイエットを継続しやすくなるのではないでしょうか?

柚子胡椒の国産鶏サラダチキン食前血糖と食後血糖

すみません。今回は測定し忘れました。

糖質が気になる方にオススメ!大人のカロリミット体験記事はこちら




「糖質制限ニキは今日も米抜きぃぃぃぃ!」では糖質制限ニキの食前食後の血糖値を測定しています。食後は最も血糖値の高い30分から60分位を目安に測定しています。尚、糖質についてのレビューを行うため食前1時間は水のみ摂取しています

柚子胡椒の国産鶏サラダチキンは糖質制限的にどう?

柚子胡椒の国産鶏サラダチキンは糖質制限ニキ的には以下のような評価になります。

全体的に非常に高いパフォーマンスをたたき出している柚子胡椒の国産鶏サラダチキンですが、ナトリウムが高く、糖質制限には向いていますが健康的にはいかがなものか?と疑問符が付く逸品です。

感想

糖質を気にかける方なら血圧も気になってくるOR気にする方も多いと思います。サラダチキンの中で柚子胡椒の国産鶏サラダチキンはトップクラスの美味しさです。しかし、塩分が気になる方、血圧が気になる方にはオススメしにくい癖のある商品です。糖質制限のローテーションの一角として組み込むのは賛成です。しかし、コレを単独でヘビーローテーションはしない方が良いと思います。

まとめ

コリ

柚子胡椒の国産鶏サラダチキンは塩分が高めですが、サラダチキンの中でもしっかり濃い味でおすすめやけど、血圧も一緒に考えましょう。

では!では!今日はここまで!

ごちそうさまでした!

おすすめ記事はこちら

糖質制限まとめ/btn]

血糖値下がったサプリランキング

最も血糖値が下がった大人のカロリミットまとめ

ブログ村ランキングに参加しています。

ランキング参加しています。

ブログ村

ブログランキング

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です