ビッグマックVS大人のカロリミット。カロリーモンスターとの戦いの結果は?

どうもコリ(@1042limit)です。

最近、大人のカロリミットを飲んで暴飲暴食するのが面白くなってきました。

天下一品、ラーメン次郎、吉野家様々な外食の高カロリーメニュー、デブの夢を食べて血糖値を測定を当ブログでは行ってきました。

しかし、、まだまだ夢は尽きません。

大人のカロリミットに含まれるギムネマは食後血糖を低下させる作用があることが臨床試験にて実証されています。

以前、大人のカロリミット飲んで天下一品を食べた結果、炭水化物の量と比較して食後の血糖値の上昇はおさえられていました。

まだまだ、残しているデブの夢、ビッグマックセット(チキンマックナゲット付き)を食べて血糖値を測定したいと思います。

コリ
よろしい、ならば血糖測定だ!

ということで、今回は大人のカロリミットを飲んでビッグマックセットを食べて血糖測定をしたいとおもいます。
ファンケルの大人のカロリミット

ビッグマック

ハンバーガーチェーン店の王様マクドナルド、その中でも最も人気なメニューの一つがビッグマックです。

まさに、ジャンクフードの王様です。

1967年の発売以来、2017年現在50年間も愛され続けているマクドナルドの大ベストセラー。

ビッグマックは、世界的にも同サイズ・同品質で販売されています。

しかもマクドナルドは世界各国に支店があります。

そして価格は現地の経済的調査に基づいて決定されています。
これらの条件から、各国の通貨のレートによらない実質的な価値を測る上でこのビッグマックに注目する経済学者もおり、この指標はビッグマック指数と呼ばれています。

このマクドナルドのシンボル的存在ビッグマック、そしてそれを引き立たせるのに欠かせない相棒マックフライポテトとチキンマックナゲットこの3つによるマクドナルドのフルコースが今回のターゲットです。
ファンケルの大人のカロリミット

ビッグマックの栄養価は?

ビッグマックの栄養価は以下の通りです。

ビッグマック マックフライポテト チキンマックナゲット
エネルギー  556Kcal 424Kcal 263Kcal
 炭水化物  45.5g 51.4g 14.0g
 たんぱく質  25.5g 5.3g 15.5g
 脂質  30.2g 22.0g 16.1g

総カロリー並みで約1200Kcalのカロリーとラーメン次郎よりは控えめです。しかし、炭水化物は約120gとラーメン二郎を凌駕するかなり高めです。糖質制限ダイエットなら一発KOの数値です。

ビッグマックセット実食

それでは食前の血糖測定です。

99mg/dlと優秀な空腹時血糖値!

そして

どん!

糖質制限をはじめてずっと我慢していた、約3か月ぶりのマクドナルド!

ありがとう、大人のカロリミット!

もちろん、名脇役のサイドメニューも取り揃えているよ!

ビッグマックの登場です。

まさにおふくろの味。

懐かしい。そして、ビッグマック美味い。

ポテトがみそ汁のようにビッグマックを胃の奥に送り込んでいきます。

これぞジャンクオブジャンク、ビッグマック。

久々に食べてやっぱり、ビッグマックの中毒性を再確認。

 

 

 

ビッグマック食後の血糖値結果発表

それでは結果発表!

ビッグマックセットの糖質は120㎎/dlとラーメン二郎を凌駕します。

しかし、大人のカロリミットがあればなんとかなる。気が付けばそんな謎の信頼関係が大人のカロリミットと僕の間には芽生えていました。

そして、完食し30分後。。

その血糖値は?!

127㎎/dl!

牛丼食べて血糖を図ったら180㎎/dl余裕で越えた僕の体の血糖値がおかしい!

これが大人のカロリミットの血糖上昇抑制作用なのでしょうか?

「糖質制限.com」ではの食前食後の血糖値を測定しています。食後は最も血糖値の高い30分から60分位を目安に測定しています。尚、糖質についてのレビューを行うため食前1時間は水のみ摂取しています

ファンケルの大人のカロリミット

大人のカロリミットを飲んでビッグマックセットを食べてみた感想

今回、大人のカロリミットを飲んでビッグマックセットを食べて血糖値を測定しました。ビッグマックセットを3ヶ月ブリに食べて感動しました。糖質制限.comですが、糖質最高な気分臨んだ今回のレビューでした。

カロリーを気にしながらビッグマックセットを食べる方にとって、実際血糖値を測定して血糖値の上昇を抑えている大人のカロリミットはかなりおススメできる商品ではないかと思います

大人のカロリミットをお得に買う方法

大人のカロリミットは1月分をAMAZONで購入すると2500円します。ファンケルの通販サイトから直接購入することで1か月分が1000円で購入することができます。大人のカロリミットは食べすぎる前のピンポイントリリーフとしても優秀ですが、代謝についても効果がある成分が入っていますので定期的に飲むようにするといいと思います。




ビッグマックセットまとめ

コリ
大人のカロリミットは血糖値の上昇がゆるやかになるのでカロリー気になる人は絶対飲むべき(個人の感想)

では!では!今日はここまで!
ファンケルの大人のカロリミット

ごちそうさまでした!



ブログ村ランキングに参加しています

ブログ村ランキング参加しています。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です