大人のカロリミットは食後に飲んだら効果なし!血糖値を実際測定

どうもコリ(@1042limit)です。

糖質の吸収を抑え食後の血糖値の上昇を抑える効果が期待出る大人のカロリミットは食前に飲むのが効果的と言われています。

しかし、

  • 大人のカロリミットを飲み忘れた。
  • うっかり食べ過ぎてしまったためにカロリーをなかったことにしたい。

これらは大人のカロリミットを継続して飲むなら必ず起こってくるトラブルだと思います。

出来れば追いガツオならぬ追い大人のカロリミットをしたら効果があるのか?

大人のカロリミットを継続して飲む以上しっかり知っておきたいとおもいました。

食後に大人のカロリミットを飲む意味が無ければ、節約にもなります。

コリ
よろしい、ならば血糖測定だ!

ということで、今回は大人のカロリミットをおにぎりを食べた後に飲んで血糖測定をしたいとおもいます。
ファンケルの大人のカロリミット

当サイトが塩おにぎりによる血糖測定を行う理由

当サイトではセブンイレブンの塩おにぎりを食べて食前、食後の血糖を測定しています。

当サイトが塩おにぎりを朝一番に食べて血糖測定を行う理由は

定量性と再現性にあります。

他のサプリレビューサイトのクチコミはあくまでの個人の感想レベルです。痩せました、すっきりしましたとか色々書いていますが説得力がありません。数字で知りたいそう思う方もいらっしゃると思います。

そこで、血糖測定に厳格さを求められるときは

血糖値が最も信用できる起床時の血糖値を当サイトでは測定しています

また、サプリメントを比較する以上、負荷する糖質量も一定にしないといけません。

そういう理由で最も炭水化物の量が安定していて脂質、たんぱく質など血糖測定に影響が少ない商品

コンビニの塩おにぎりという結論になりました。

サプリレビューについてはガチな食後血糖を測定することで糖質制限.comではサプリについてはきつめのレビューを行っています。

おにぎりレビュー

メタバリアSを飲んで血糖値を測定したレビュー

難消化性デキストリンを飲んで血糖値を測定したレビュー
ファンケルの大人のカロリミット

塩おにぎりの栄養価は?

塩おにぎりの栄養価は以下の通りです。

エネルギー 195 Kcal
 炭水化物 45.5g
 たんぱく質 2.7 g
 脂質 0.2g
価格 95 円

糖質45.5gと普段、糖質制限ダイエットをしている方は躊躇するくらいの糖質量です。中盛りにしたお茶碗1杯のご飯(150g)に含まれる炭水化物は59.1gと言われています。

それでは血糖測定

それでは血糖測定を行いたいと思います。

大人のカロリミット食べる前の血糖値

朝一番の空腹時血糖が100㎎/dlを超えていることにもう僕は慣れました。

それでは食後血糖はどれくらいになるでしょうか?

以前のサプリメント無しでおにぎりを食べて食後血糖値を測定したレビューでは大体130㎎/dlくらいまで血糖値は上昇していました。

今回は、おにぎりを食べて5分後に大人のカロリミットを4粒摂取しました。

大人のカロリミットでおにぎりを食べると食後血糖値は飲まないときより下がっていたので効果に期待しましょう。

そして、30分後。。

大人のカロリミットを飲ん血糖測定後

あかんやん。

ファンケルの大人のカロリミット

「糖質制限ニキは今日も米抜きぃぃぃぃ!」では糖質制限ニキの食前食後の血糖値を測定しています。食後は最も血糖値の高い30分から60分位を目安に測定しています。尚、糖質についてのレビューを行うため食前1時間は水のみ摂取しています

ファンケルの大人のカロリミット

大人のカロリミットを食後に飲んでみた感想

糖質は吸収が早く、大人のカロリミットを食後に飲んでも血糖値については効果は期待できないと思います。しかし、大人のカロリミットには血糖値以外にも脂肪や代謝などにもはたらきかけてダイエットをトータル的にサポートしてくれるサプリメントです。糖質以外方面の効果を期待して大人のカロリミットを飲むことは否定はしませんが、糖質吸収を抑制する効果がないと考えるとはっきりいって

食後に大人のカロリミットをおすすめできない。

やはり、大人のカロリミットの3つの魅力を十分に活かすには食前の内服が良さそうです。

大人のカロリミットをお得に買う方法

大人のカロリミットは1月分をAMAZONで購入すると2500円します。ファンケルの通販サイトから直接購入することで1か月分が1000円で購入することができます。大人のカロリミットは食べすぎる前のピンポイントリリーフとしても優秀ですが、代謝についても効果がある成分が入っていますので定期的に飲むようにするといいと思います。




食後に大人のカロリミットを飲んだまとめ

コリ
大人のカロリミットは血糖値の上昇がゆるやかになるので気になる人は絶対頼むべき(個人の感想)

では!では!今日はここまで!
ファンケルの大人のカロリミット

ごちそうさまでした!



ブログ村ランキングに参加しています

ブログ村ランキング参加しています。

 

2 件のコメント

  • とても参考になる記事でした。

    このブログを呼んで、大人のカロリミット買いました。

    質問なのですが、

    食前、何分前くらいにカロリミットを飲みますか?

    今回、食後では意味が無いと知って、
    食前どのタイミングで飲めばいいのか
    気になりました。

    • haruさん
      コメントありがとうございます。
      大人のカロリミットと糖質の同時摂取も試してみたのですが、やや効果が落ちる印象です。
      おそらく、糖質は吸収が早いのでそれに間に合っていないのかもしれません。
      コンビニ入る前に飲んで、買い物してから朝食をとるという測定の形式なので5分10分は空けたほうがいいのかもしれません。
      また、試してレビューしてみます。

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です