ラーメン二郎VS大人のカロリミット。炭水化物の王者との戦いの結果は?

どうもコリ(@1042limit)です。

最近、大人のカロリミットを飲んでいろんなものを食べることが面白くなってきました。

そして、ついにこの時(東京出張)が来ました。

前から決めていたこの血糖測定いや決闘測定をしたい。

おとなのカロリミットを飲んでラーメンの究極進化形「ラーメン二郎」を食べたら血糖値はどうなるのか?

大人のカロリミットに含まれるギムネマは食後血糖を低下させる作用があることが臨床試験にて実証されています。

以前、大人のカロリミット飲んで天下一品を食べた結果、炭水化物の量と比較して食後の血糖値の上昇はおさえられていたようでした。

しかし、今回は圧倒的ボリュームで有名なラーメン二郎、その破壊的な糖質の量に大人のカロリミットは耐えれるのか?

コリ
よろしい、ならば血糖測定だ!

ということで、今回は大人のカロリミットを飲んでラーメン二郎を食べて血糖測定をしたいとおもいます。
ファンケルの大人のカロリミット

ラーメン二郎

炭水化物の王様ラーメン大盛、そのラーメン大盛の中でも王者に君臨するのはラーメン二郎であることに異論は認めません。全マシ、マシマシなど店内で飛び交う謎の呪文、数々のコピペ、ジロリアンという熱狂的な信者を生み出すあの麺とスープ。

ラーメン二郎を完食したら血糖値はどうなるのか?

きっと、全国の少し体重とカロリーを気にしているジロリアンは興味があるはずだ。

大盛ラーメンの最高峰、炭水化物の化物は化け物、モンスターの意味だと誤解を受けるかもしれないラーメン二郎。腸管に襲い来る糖質の塊を大人のカロリミットはさばききることができるのか?実際に測定してみました。
ファンケルの大人のカロリミット

ラーメン二郎の栄養価は?

ラーメン二郎の栄養価は以下の通りです。

ラーメン二郎並盛
エネルギー  1599Kcal
 炭水化物  94.7g
 たんぱく質  47.5g
 脂質  107.2g

総カロリー並みで約1600Kcalのカロリーモンスターです。炭水化物も94.7gとかなり高めです。糖質制限ダイエットなら一発KOの数値です。

ラーメン二郎実食

それでは食前の血糖測定

ラーメン二郎が楽しみすぎて、昼ご飯を抜いていたらこのような数字になっていました。

今回、向かったのはラーメン二郎品川店です。

オープンしてすぐに入ったのですがもう席が1席しか空いていない状態。

をここで注文。

全マシという呪文を唱えたかったのですが、食べきる自信がなかったので普通にしました。

どん!

しばらくしてラーメンが目の前に置かれます。

これが二郎。まさに炭水化物モンスターです。

麺が辛めのスープにからまり、胃に襲い掛かってくる脂質、糖質。そして、脳に伝わる化学調味料の中毒性。

「二郎という食べ物」という人もいるのが納得する中毒性の高さだと思います。

時間をかけて何とか完食しましたが、もうハッキリ言っておなかいっぱい。

小にすればよかったと後悔しました。

大の麺の量は小の約1.5倍から2倍ですので、炭水化物として150gから200g近くとったことになると思います。

以前、炭水化物90gの牛丼を大人のカロリミットなしで食べたときは血糖値が180g/dlまで上昇していたことを考えると今回の食後血糖は食前血糖値が80g/dlと低めになっていることを含めても150g/dlくらいまで上昇していてもおかしくはないと予想しました。

ラーメン二郎食後の血糖値結果発表

それではラーメン二郎の食後血糖値の結果発表

114㎎/dlでした。えーっと、だいぶ低いです。29㎎/dlの上昇です。

炭水化物の量半分の吉野家サラシア牛丼を食べたとき

からの

こんな結果でしたのでラーメン二郎対大人のカロリミットの勝負は大人のカロリミットの勝利と言えるのではないでしょうか?

ファンケルの大人のカロリミット

「糖質制限.com」ではの食前食後の血糖値を測定しています。食後は最も血糖値の高い30分から60分位を目安に測定しています。尚、糖質についてのレビューを行うため食前1時間は水のみ摂取しています

ファンケルの大人のカロリミット

大人のカロリミットを飲んでラーメン二郎を食べてみた感想

今回、大人のカロリミットを飲んでラーメン二郎大盛を食べて血糖値を測定しました。ラーメン二郎があまりにも楽しみすぎて低血糖気味で臨んだ今回のレビューでした。ラーメン二郎は、好みが分かれますが個人的にはこの化学調味料の洪水のようなスープと独特のボリュームがある麺が絡まった味は好みです。

また、ラーメン二郎に入って驚いたのが、お客さん数名がドリンクを持ち込んでいて、全員トクホの難消化デキストリン配合の飲み物を飲まれていました。難消化デキストリンも食後血糖値などを抑えることが報告されていますが、当サイトで難消化デキストリン配合の飲み物を実際に試したところ効果なしでした。

カロリーを気にしながらラーメン二郎を食べているなら、実際測定して血糖値の上昇を抑えている大人のカロリミットはかなりおススメできる商品ではないかと思います。

 

大人のカロリミットをお得に買う方法

大人のカロリミットは1月分をAMAZONで購入すると2500円します。ファンケルの通販サイトから直接購入することで1か月分が1000円で購入することができます。大人のカロリミットは食べすぎる前のピンポイントリリーフとしても優秀ですが、代謝についても効果がある成分が入っていますので定期的に飲むようにするといいと思います。




ラーメン二郎まとめ

コリ
大人のカロリミットは血糖値の上昇がゆるやかになるのでカロリー気になる人は絶対飲むべき(個人の感想)

では!では!今日はここまで!
ファンケルの大人のカロリミット

ごちそうさまでした!



ブログ村ランキングに参加しています

ブログ村ランキング参加しています。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です