なか卯のロカボ牛麺のカロリー、糖質は?糖質22gとやや高めですが血糖上昇はマシ

どうもコリ(@1042limit)です。

今回はなか卯のロカボ牛麺のレビューです。

なか卯のロカボ牛麺




吉野家のサラシア牛丼など血糖値を気にする方向けの商品が続々と発売されています。なか卯でも先日ロカボ牛麺というこんにゃく麺を代用することで糖質ダウンを実現した商品が発売されました。

その名をロカボ牛麺

名前のまんまですがお米を麺類に変更することは外食を幅広く手がけているゼンショーグループだからこそ出来る芸当なのかもしれません。

しかし、牛丼の風味をうどん?に落とし込むことが出来るのか?

コリ

よろしい!ならば実食だ!

ファンケルの大人のカロリミット(

なか卯のロカボ牛麺の栄養価は?

なか卯のロカボ牛麺の栄養価は以下の通りです。

 なか卯のロカボ牛麺
エネルギー 384Kcal
 糖質 22g
 たんぱく質 記載無し
 脂質 記載無し
 ナトリウム 記載無し
価格490円

カロリーと糖質の記載はありますが、タンパク質、脂質の記載はインターネットにはありませんでした。

このあたりの情報公開を外食産業は是非しっかり公開していただきたいと思います。

実食

なか卯のロカボ牛麺

ダシは濃いめでしっかりとした味付けです。

肝心のこんにゃく麺は紀文から発売されている糖質ゼロ麺と比較するともちもちとした食感があり、しっかり開発されているなということが伝わってきます。

牛との相性ですが、肉うどんと思うと十分いける味ですがお値段490円です。

ロカボ牛麺とサラシア牛丼どっちを選ぶと聞かれれば間違い無く、サラシア牛丼を選びます。

なか卯のロカボ牛麺食前血糖と食後血糖

食前と食後の血糖値の比較です。

なか卯のロカボ牛麺食前の血糖値
なか卯のロカボ牛麺食後の血糖値
血糖値は10mg/dl程度の上昇でした。




「糖質制限.com」では糖質制限ニキの食前食後の血糖値を測定しています。食後は最も血糖値の高い30分から60分位を目安に測定しています。尚、糖質についてのレビューを行うため食前1時間は水のみ摂取しています

なか卯のロカボ牛麺は糖質制限的にどう?

なか卯のロカボ牛麺は糖質制限的には以下のような評価になります。

味も普通ですし、このためだけになか卯に行くと思えるメニューではありません。

付き合いでなか卯に行くなら僕は大人のカロリミットを飲んで牛丼食べます。

大人のカロリミットを飲んで牛丼を食べたレビューはこちら

ファンケルの大人のカロリミット(

なか卯のロカボ牛麺感想

こんにゃく麺はしっかり作りこまれていて食感も糖質ゼロ麺とくらべると十分美味しいです。

しかし、このためだけになか卯行くか?と聞かれると間違いなくNOと言ってしまう商品です。

ちゃんとおいしいですし、頑張っている努力は伝わってきますが方向性としてはいかがなものかと思いました。

なか卯のロカボ牛麺まとめ

コリ

多分、糖質制限をしている層はここにこういうのを求めていないと思う(個人の感想です。)

では!では!今日はここまで!

ごちそうさまでした!



おすすめ記事はこちら

糖質制限まとめ

血糖値下がったサプリランキング

おすすめ大人のカロリミットまとめ

ブログ村ランキングに参加しています。

ランキング参加しています。

ブログ村

ブログランキング

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です