サラシア牛丼のカロリー、糖質は?大人のカロリミットを飲んで血糖値を測定

どうもコリ(@1042limit)です。

牛丼の吉野家から健康目線のサラシア牛丼が出ました。前回の記事でサラシア牛丼は糖質100g近くあるにもかかわらず血糖値の上昇はそこまで上昇しなかったと個人的には思いました。

しかし、その後行った朝一番で比較した結果は一応下がっているといえそうですが満足な結果とは言えませんでした。

もっと食後血糖値を抑えたい、そして食べたい。

そして、ある心の悪魔がささやきます。

「血糖値の上昇をおさえるギムネマが含まれている大人のカロリミット飲んで、さらに血糖値の上昇をおさえるサラシア配合のサラシア牛丼食べたら血糖値がどうなるか測ってみろ。」

大人のカロリミットに含まれるギムネマは食後血糖を低下させる作用があることが臨床試験にて実証されています。

実際、大人のカロリミット飲んで天下一品を食べた結果、食後の血糖値の上昇はおさえられていたようでした。

コリ

よろしい、ならば血糖測定だ!

ということで、今回は大人のカロリミットを飲んでサラシア牛丼を食べて血糖測定をしたいとおもいます。

おとなのカロリミットを試す

吉野家の牛丼

牛丼は、肉と米を最も効率よく同時に食べることができる最高の主食だと思います。

しかし、迫りくる白飯の量、つまり糖質を考えると牛丼は糖質制限ダイエット中は禁忌です。

そこに、「サラシアが食後の血糖値の上昇を抑えるから糖質も食べていいんだよ」と夢と希望を与えてくれた吉野家のサラシア牛丼はまさに糖質制限ダイエットをしている人には救世主的な存在です。

測定条件をできる限り揃えた前回は、サラシア牛丼の食後血糖値は170㎎/dl、牛丼(並)の食後血糖値は180㎎/dlと満足できる結果ではありませんでした。10㎎の変化じゃものたりないもっと過激な変化が欲しい。

サラシアを活かしてより食後血糖値を抑制できる方法はないか?と考えました。

そこで、今回は愛用している大人のカロリミットを飲んで血糖測定を測定すればどうなるか?実際に測定してみました。

おとなのカロリミットを試す

吉野家の牛丼の栄養価は?

吉野家のサラシア牛丼の栄養価は以下の通りです。

 サラシア牛丼牛丼
エネルギー 678Kcal674Kcal
 炭水化物 97.8g97.8g
 たんぱく質 20.4g20.4g
 脂質 22.4g22.4g
価格490円380円

カロリーは4Kcalほどサラシア牛丼の方が高いです。その他の栄養価は並盛の牛丼とサラシア牛丼は同じです。過去の経験から炭水化物が100g近いので食後血糖は150㎎/dlを超えてしまうのではないか?と食べる前から心配しています。

サラシアとは?

「サラシア」とは、インドやスリランカ、東南アジアなど熱帯地域に自生するツル科の植物で「奇跡の植物」として、かつては王族など限られた人たちが飲用していた贅沢品でした。
このサラシアの成分について科学的に分析したところ、サラシアに含まれる成分のサラシノールには、糖を分解する酵素の働きを阻害する作用が確認されました。これにより食後の血糖値の上昇を一時的に抑えることがわかり、以来、専門家の間で健康管理のための活用方法が研究されてきました。

実際、サラシア関連の研究報告は日本語で100以上あり、糖尿病の血糖値の改善についての効果も報告されています。

サラシアが含まれているサプリメタバリアSはこちら

吉野家のサラシア牛丼開封

それでは!開封の儀!

サラシア牛丼

いつもの甘い匂いと醤油ベースの絡まったにおいです。

この測定のために3日連続で5時起きで車飛ばして食べに来ている僕は何をしているんだろう。

お腹ではなく満たしたいのは知的好奇心です。

吉野家のサラシア牛丼実食

それでは、実食!

食べてみてやっぱり思ったんですが

牛丼(並)とサラシア牛丼の味の違いは全く分かりませんでした。

サラシア牛丼もこの牛丼並みと同じいつものあの出汁、あの味です。

本当に牛丼とサラシア牛丼をブラインドで見分けることは難しい

と疑います。

前回前々回の測定でサラシア牛丼の食後血糖値が大きくずれていたので店員が間違えて持ってきたんじゃないかという不信感があります。

食前食後血糖値を比較

サラシア牛丼食前の血糖値

開始前から血糖値は少し高いです。

食前の血糖値測定していて思うことは僕は糖尿病予備軍になっているという確信です。

それでは大人のカロリミットを摂取してサラシア牛丼を食べた血糖値を見てみましょう。

サラシア牛丼食後の血糖値

恐るべし大人のカロリミット。

おとなのカロリミットを試す

個人的には150㎎/dlくらい行くのかなとか思っていましたが、あまり上昇していないことがわかります。

サラシアとおとなのカロリミットの糖質吸収抑制のバフ2重かけは1回だけですし、サンプルも僕一人ですのでまだまだ検証の余地はあると思いますが、一応有効なのかもしれません。

サラシアが含まれるサプリメタバリアSの体験レビューはこちら

「糖質制限ニキは今日も米抜きぃぃぃぃ!」では糖質制限ニキの食前食後の血糖値を測定しています。食後は最も血糖値の高い30分から60分位を目安に測定しています。尚、糖質についてのレビューを行うため食前1時間は水のみ摂取しています

おとなのカロリミットを試す

大人のカロリミットを飲んで牛丼を食べてみた感想

今回の血糖値測定では満足いくデータが個人的にはとれたと思います。

今回は牛丼という食品にサラシアが入っていたものと大人のカロリミットという形で効果を検証しました。

これなら、サラシアが主成分のメタバリアSと大人のカロリミットの併用についても検証してみたいところですが

サプリメントの併用については当ブログではおススメしません。

サプリメントには決められた用法と容量があります。それをきちんと守りながら正しく健康管理出来たらいいと思っていますし、自分に合うベストな血糖値コントロールサプリを探すことが1番だと思っています。

そのために、単剤投与にこだわりながらサプリの人柱となっていく所存ですのでこれからもよろしくお願いします。

大人のカロリミットをお得に買う方法

大人のカロリミットは2週間分をAMAZONで購入すると2500円します。ファンケルの通販サイトから直接購入することで14日分1袋+サプリメントケース1個+大人のカロリミットブック付きで980円ことができます。大人のカロリミットは食べすぎる前のピンポイントリリーフとしても優秀ですが、代謝についても効果がある成分が入っていますので定期的に飲むようにするといいと思います。

おとなのカロリミットを試す

吉野家のサラシア牛丼まとめ

コリ

大人のカロリミットは血糖値の上昇がゆるやかになるので気になる人は絶対頼むべき(個人の感想)

では!では!今日はここまで!

おとなのカロリミットを試す

ごちそうさまでした!

おすすめ記事はこちら

糖質制限まとめ

血糖値下がったサプリランキング

おすすめ大人のカロリミットまとめ

ブログ村ランキングに参加しています。

ランキング参加しています。

ブログ村

ブログランキング

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です