カップヌードルナイスは糖質制限的にはナイスなの?濃厚ポーク醤油を食べてみた。

どうもコリ(@1042limit)です。

今回は『こってり濃厚なのに、ありえナイス!』のキャッチコピーで8BitRPG風の絶賛CM公開中のカップヌードルナイス濃厚ポーク醤油のレビューです。

カップヌードルナイス濃厚ポーク醤油とは?




ナップヌードルナイスは従来のカップヌードル1食と比較して脂質50%OFF、糖質40%OFF、食物繊維たっぷりと公式で謳われているカップヌードルです。カップヌードル本家の味を模したカップヌードルライトという商品が以前発売されていました。僕自身は、ダイエットしているとき非常にカップヌードルライトにはお世話になっていたので非常に残念でした。しかし、その哀しみを越える斜め上の『こってり濃厚なのに、ありえナイス!』つまり『こってりなのにヘルシー』をコンセプトにリニューアルしました。

カップヌードルナイス濃厚ポーク醤油の栄養価は?

製品名の栄養価は以下の通りです。

エネルギー 178Kcal
炭水化物 記載なし
糖質 19.9g
食物繊維 15.1g
糖類 記載なし
たんぱく質 9.0g
脂質 6.4g
ナトリウム 2.1g
価格

カップヌードルナイス濃厚ポーク醤油の栄養価で特記すべきは糖質19.9gということです。スーパー糖質制限は糖質1日60グラムが目安です。カップヌードルナイスを1日仮に3回食べても許されます。糖質制限をされている方には有難いカップラーメンの誕生です。

スーパー糖質制限

糖質制限のなかで最も厳しい方法です。1日3食ご飯などの主食を低糖質の食品に置き換える方法で、糖質摂取量の目安は1日30~60g程度といわれています。

開封

いざ!開封の儀!

見た目はカップヌードル本家とあまり変わりません。

 

実食

フタを開けた感じは、通常のカップヌードルとそれほど変わらない見た目。違いは麺が少々薄っペラい印象です。

通常のカップヌードルのスープよりとろみが強めでしっかりと濃厚な味わいです。薄くパサパサしている低糖質独特の麺のパワー不足を上手くフォローしてくれています。先代のカップヌードルライトの時にカロリーの低い本家を再現から大きく進路変更しましたが、これはアリです。

卵や肉、キャベツなどのかやくが結構多めに入っているので、いろいろな食感や味が楽しめて満足行く商品でした。これだけ濃厚&美味しくて糖質19.9gとはさすが日清。カロリーも178kaclと低カロリーなので嬉しいですね。

食前血糖と食後血糖

食前と食後の血糖値の比較です。

食前の血糖は109mg/dlでした。

食後血糖は122mg/dlとやや高めです。サラダチキンなど糖質を殆ど含まない食べ物を食べた場合は食後血糖値が下がることもあるので、やはり糖質19.9gはやはり血糖を一時的にあがるので、糖質制限をされている人間としては気になります。

糖質が気になる方にオススメ!大人のカロリミット体験記事はこちら




「糖質制限ニキは今日も米抜きぃぃぃぃ!」では糖質制限ニキの食前食後の血糖値を測定しています。食後は最も血糖値の高い30分から60分位を目安に測定しています。尚、糖質についてのレビューを行うため食前1時間は水のみ摂取しています

カップヌードルナイス濃厚ポーク醤油は糖質制限的にどう?

カップヌードルナイス濃厚ポーク醤油は糖質制限ニキ的には以下のような評価になります。

カップヌードルナイスの味は糖質制限カテゴリーの中でも美味しいです。しかし、こってりと言っても、ボリューム不足は否めません。

 

感想

カップヌードルナイス濃厚ポーク醤油は確かにキャッチフレーズ通りこってり寄りのカップ麺です。糖質制限をかけている場合でも1日3食食べることが可能な麺類は、糖質制限ダイエットをされている方にとって非常にありがたいです。

まとめ

糖質制限ニキ
カップヌードルナイスは美味しいし、満足感がありますが、やはり食後血糖はサラダチキンなどに比較するとやはり上昇が気になります。

では!では!今日はここまで!

ごちそうさまでした!

ブログ村ランキング参加しています。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です