藤井聡太四段の勝負飯(ごま味噌とじうどん)を食べて血糖値を測定する

どうもコリ(@1042limit)です。

今回はこがらやのごま味噌とじうどんレビューです。

こがらやのごま味噌とじうどん




将棋界にすい星のごとく現れた天才棋士藤井聡太四段。連勝記録もさることながら勝負飯が非常に注目されています。テレビ中継を見ていてうちの家族が「この勝負メシこがらやや!」とテレビで叫ぶのはもはや大阪で対局した時の定番です。実は、中学生時代将棋部だった糖質制限ニキ今回は藤井聡太四段が実際食べた勝負飯を食べて血糖を測定したいと思います。

しかし、このブログは糖質制限ダイエットをテーマにしたブログということで今回は大人のカロリミットを食べて、血糖値がどの程度上昇するかを見てみたいと思います。

こがらやとは?

大阪市を中心に出前を行うローカルのチェーン店でダシがめちゃくちゃうまいです。

名物は親子丼、カレーうどんですが、個人的にははみ出るくらいボリュームがある唐揚げ定食が大好きです。

昔はご縁がありますようにと五円玉がついたチラシをポスティングされていたのが非常に印象深いです。

 

こがらや公式サイト

ファンケルの大人のカロリミット(

大人のカロリミットとは?

大人のカロリミットは健康食品の大手ファンケルさんが出しているカロリミットシリーズで

①食事の糖の吸収を抑える
②食事の脂肪の吸収を抑える
③日常活動時の脂肪の代謝する力を高める

の3つの効能を表示することが可能な日本初の機能性表示食品です。

しかし、トクホの難消化性デキストリンでさえあのような結果でしたので、トクホの下位互換である機能性表示食品で効果があるのかは疑問が残ります。

ファンケルの大人のカロリミット(

こがらやのごま味噌とじうどん開封

それでは開封の儀!

ラップに包まれやってきます。

注文してから約30分。出前迅速です。

完全に余談ですが、右側にあるのはミニ親子丼です。

 

こがらやのごま味噌とじうどん実食

それでは実食!

ゴマ味噌のいい匂いが広がります。

これを藤井聡太四段の胃袋を満たしたうどんと思うと少し胸が熱くなります。

うどんは伸びていません。少し辛いスープが麺とからまりおいしいです。

豚肉と辛めのゴマみそ、白菜が絡まっています。

イメージとしては豚キムチうどんのイメージです。

それを卵がとじてまろやかな味に仕上げています。

こがらやのごま味噌とじうどん食前血糖と食後血糖

食前と食後の血糖値の比較です。

おにぎりを食べたときの血糖値変化と比べるとこれだけ糖質を取っているのに上昇していないことは特筆に値すると思います。

ファンケルの大人のカロリミット(

おにぎりを食べて血糖値を測定した記事はこちら

トクホを飲んで血糖値が下がらなかった記事はこちら




「糖質制限ニキは今日も米抜きぃぃぃぃ!」では糖質制限ニキの食前食後の血糖値を測定しています。食後は最も血糖値の高い30分から60分位を目安に測定しています。尚、糖質についてのレビューを行うため食前1時間は水のみ摂取しています

こがらやのごま味噌とじうどん感想

藤井聡太四段が28連勝をかけた試合で実際に食べたゴマ味噌とじうどんを食べてみました。(ついでにミニ親子丼も)藤井聡太四段は将棋で頭を使うので血糖値は上げた方がいいですが、深夜のデブの暴飲暴食に血糖値を上げるよりは下げる方がいいに決まっています。

うどんと親子丼は糖質制限ダイエット的には食べてはいけないものですが、大人のカロリミットがしっかり血糖の上昇を抑えてくれたようです。糖質制限、食後の血糖値が気になる方には大人のカロリミットはきちんと当サイトで暴飲暴食のレポートをしています。その結果からも大人のカロリミットは食後血糖値の上昇を抑える効果はしっかりありそうです。

これからも糖質制限ニキ(@1042limit)はコンビニ新製品、サプリメントの人柱になる所存ですのでよろしくお願い申し上げます。

ファンケルの大人のカロリミット(

こがらやのごま味噌とじうどんまとめ

コリ

こがらやは店舗もありますし、そこに限定メニューもあります。大阪の新名物グルメとしてイチオシします。

では!では!今日はここまで!

ごちそうさまでした!



おすすめ記事はこちら

糖質制限まとめ/btn]

血糖値下がったサプリランキング

最も血糖値が下がった大人のカロリミットまとめ

ブログ村ランキングに参加しています。

ランキング参加しています。

ブログ村

ブログランキング

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です