大人のカロリミットを飲んでラーメンを食べたら血糖値はどうなる?実際にやってみた【一蘭】

どうもコリ(@1042limit)です。

今回は大人のカロリミットのレビューです。

大人のカロリミット




大人のカロリミットは健康食品の大手ファンケルさんが出しているカロリミットシリーズで

①食事の糖の吸収を抑える
②食事の脂肪の吸収を抑える
③日常活動時の脂肪の代謝する力を高める

の3つの効能を表示することが可能な日本初の機能性表示食品です。

今回は、大人の事情(おなかが減って死にそう)でラーメンを食べに行ったときに大人のカロリミットを服用したのでその部分を報告したいと思います。

しかし、トクホの難消化性デキストリンでさえあのような結果でしたので、トクホの下位互換である機能性表示食品で効果があるのかは疑問が残ります。

ファンケルの大人のカロリミット(
トクホ
健康の維持増進に役立つことが科学的根拠に基づいて認められ、「コレステロールの吸収を抑える」などの表示が許可されている食品です。表示されている効果や安全性については国が審査を行い、食品ごとに消費者庁長官が許可しています。
機能性表示食品
事業者の責任において、科学的根拠に基づいた機能性を表示した食品です。販売前に安全性及び機能性の根拠に関する情報などが消費者庁長官へ届け出られたものです。ただし、特定保健用食品とは異なり、消費者庁長官の個別の許可を受けたものではありません。

実食

それではいきなりですがラーメンをいただきます。

今回はラーメン一蘭さんに行きました。豚骨、脂身、これだけで800Kcalは行くんじゃないでしょうか?

ちなみに欲望に素直に替え玉をしました。

ちなみにラーメンの糖質は袋めんの場合60gから70gですので140g糖質をとりました。

おにぎりが約50gですのでおにぎり約3個分の糖質になります。

ちなみに糖質制限ダイエット的には1日60g以下が理想とされていますので、

戦う前から負けている

状態です。

少しだけの、後悔を胸に抱きスープを飲み干しました。

食前血糖と食後血糖

あれ?血糖値が130㎎/dl?




難消化性デキストリンを飲んでおにぎりを食べたときの血糖に比べて糖質3倍近くとっているのに思っているほど上がっていないだと。。。

恐るべし、大人のカロリミット
ファンケルの大人のカロリミット(

「糖質制限ニキは今日も米抜きぃぃぃぃ!」では糖質制限ニキの食前食後の血糖値を測定しています。食後は最も血糖値の高い30分から60分位を目安に測定しています。尚、糖質についてのレビューを行うため食前1時間は水のみ摂取しています

 

大人のカロリミット感想

大人のカロリミットを興味本位で飲んでみましたが、血糖値を抑える効果はしっかりとありそうです。大人のカロリミットのほかの効能

  • 食事の脂肪の吸収を抑える
  • 日常活動時の脂肪の代謝する力を高める

についてはまだ客観的にレビューするアイデアがないですが、今後何らかの形で検証したいと思います。

これからも糖質制限ニキ(@1042limit)はコンビニ新製品、サプリメントの人柱になる所存ですのでよろしくお願い申し上げます。

大人のカロリミットをお得に買う方法

大人のカロリミットは1月分をAMAZONで購入すると2500円します。ファンケルの通販サイトから直接購入することで1か月分が1000円で購入することができます。大人のカロリミットは食べすぎる前のピンポイントリリーフとしても優秀ですが、代謝についても効果がある成分が入っていますので定期的に飲むようにするといいと思います。

まとめ

糖質制限ニキ
大人のカロリミット本当に血糖値の上昇あげるなんて!トクホの難消化性デキストリンは見習ってほしい

では!では!今日はここまで!

ごちそうさまでした!
ファンケルの大人のカロリミット(



ブログ村ランキングに参加しています。

ブログ村ランキング参加しています。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です