【ローソン】ふんわりミルククリームサンドは糖質7.9gで血糖値に優しい

どうもコリ(@1042limit)です。

今回は【ローソン】ふんわりミルククリームサンドのレビューです。

【ローソン】ふんわりミルククリームサンド




糖質が気になる方へのPOPでおなじみローソンから糖質7.9gという糖質8.0gを切ることを命題に開発したのではないかと思えるような「ふんわりミルククリームサンド」を今回はレビューしたいと思います。コンビニ糖質制限の第一人者、リーディングカンパニーであるローソンさんからの商品ですので、抜かりはないと思います。期待です。

【ローソン】ふんわりミルククリームサンドの栄養価は?

【ローソン】ふんわりミルククリームサンドの栄養価は以下の通りです。

エネルギー 155Kcal
 糖質 7.9g
 たんぱく質 3.7g
 脂質11.9 g
 ナトリウム 81mg
価格150円

【ローソン】ふんわりミルククリームサンドは155Kcalと低カロリーで糖質7.9gとスイーツで非常に優秀です。ファミマでライザップシリーズは糖質8gから9g台が中心ですので、ローソンの意地を感じます。

【ローソン】ふんわりミルククリームサンド開封

それでは、開封の儀!

【ローソン】ふんわりミルククリームサンド実食

ふわふわの食感で、噛むとほろほろと溶けていってしまいます。

全体的に甘さ控えめですが、味が足りないわけではなく、サッパリとした甘さという印象です。

トップ部分にあるアーモンドがアクセントでコク、味に深みを加えてくれます。

 

【ローソン】ふんわりミルククリームサンド食前血糖と食後血糖

食前と食後の血糖値の比較です。

低めです。仕事の合間に今回は食べました。

??

全然上がっていなーい!

さすが、糖質7.9g

ローソン万歳!




「糖質制限ニキは今日も米抜きぃぃぃぃ!」では糖質制限ニキの食前食後の血糖値を測定しています。食後は最も血糖値の高い30分から60分位を目安に測定しています。尚、糖質についてのレビューを行うため食前1時間は水のみ摂取しています

【ローソン】ふんわりミルククリームサンドは糖質制限的にどう?

【ローソン】ふんわりミルククリームサンドは糖質制限ニキ的には以下のような評価になります。

【ローソン】ふんわりミルククリームサンドは全体的に点数高めです。ローソンの意地というか執念を感じれる商品だと思います。

【ローソン】ふんわりミルククリームサンド感想

【ローソン】ふんわりミルククリームサンドは血糖値の上昇もそこまでしませんでした。おやつに食べたので、仕事でその間30分頭を動かしたから血糖値が下がったということも考えられますが、そこまで頭を使っているかどうかは置いておきます。

【ローソン】ふんわりミルククリームサンドまとめ

コリ

【ローソン】ふんわりミルククリームサンドは夕方の疲れたときにおススメ。無糖コーヒーと一緒に

では!では!今日はここまで!

ごちそうさまでした!



おすすめ記事はこちら

糖質制限まとめ

血糖値下がったサプリランキング

おすすめ大人のカロリミットまとめ

ブログ村ランキングに参加しています。

ランキング参加しています。

ブログ村

ブログランキング

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です