セブンイレブンの旨辛!麻婆豆腐は糖質制限してる人は食べてはいけない

どうもコリ(@1042limit)です。

今回はセブンイレブンの旨辛!麻婆豆腐のレビューです。

セブンイレブンの旨辛!麻婆豆腐




セブンイレブンの総菜シリーズは個人的にははずれ無しです。しかし、糖質が10g台の商品を探すとなると一番苦労するのがセブンイレブンです。糖質制限ダイエットをしていて一番むつかしいとっても過言ではありません。今回はセブンイレブンの旨辛!麻婆豆腐が糖質10g台であることが分かったのでレビューしていきたいと思います。

セブンイレブンの旨辛!麻婆豆腐の栄養価は?

セブンイレブンの旨辛!麻婆豆腐の栄養価は以下の通りです。

エネルギー  268Kcal
 炭水化物  13.1g
 たんぱく質  16.6g
 脂質  16.6g
 ナトリウム  1.6g
価格 298円

豆腐が入っているのでたんぱく質がしっかりとれるのがうれしいところです。しかし、中華なので脂質も高め。。しかし、脂質を気にしなくていいのが糖質制限ダイエットのいいところでもあります。

セブンイレブンの旨辛!麻婆豆腐を開封

それでは開封の儀!

セブンイレブンの旨辛!麻婆豆腐を実食

辛みはそこまで強くないですが、花椒の舌がしびれる感じはしっかりとあります。

濃い目の味付けなのですが、醤で味が濃いというよりは、塩っ気が強い印象です。

豆腐の食感は良く、クリーミィな舌触りです。

ひき肉もうま味も感じることができます。

セブンイレブンの旨辛!麻婆豆腐の食前血糖と食後血糖

セブンイレブンの旨辛!麻婆豆腐の食前と食後の血糖値の比較です。

食前の血糖値です。

食後の血糖値です。

思ったほど上昇していません。

ちなみに、深夜に何食べてるねん!という突っ込みは受け付けておりません。




「糖質制限ニキは今日も米抜きぃぃぃぃ!」では糖質制限ニキの食前食後の血糖値を測定しています。食後は最も血糖値の高い30分から60分位を目安に測定しています。尚、糖質についてのレビューを行うため食前1時間は水のみ摂取しています

セブンイレブンの旨辛!麻婆豆腐は糖質制限的にどう?

セブンイレブンの旨辛!麻婆豆腐は糖質制限ニキ的には以下のような評価になります。

これだけ、絶賛しているのに糖質制限お勧め度が低いことにお気づきでしょうか?

その理由は、

ご飯が欲しくてたまらなくなるから

です。

セブンイレブンの旨辛!麻婆豆腐感想

セブンイレブンの旨辛!麻婆豆腐はおいしいです。しかし、ごはんが欲しくてたまらなくなります。はっきり言ってその誘惑は強烈ですので、糖質制限ダイエットをしている方に一概にお勧めできる商品ではありません。

セブンイレブンの旨辛!麻婆豆腐まとめ

糖質制限ニキ
セブンイレブンの旨辛!麻婆豆腐は、ご飯の誘惑と闘いながら食べるおかずです。

では!では!今日はここまで!

ごちそうさまでした!



ブログ村ランキングに参加しています。

ブログ村ランキング参加しています。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です