サバの塩焼きのカロリー、糖質は?骨なしで食べやすいけど脂はもう一声【ローソンセレクト】

どうもコリ(@1042limit)です。

今回は【ローソンセレクト】さばの塩焼きのレビューです。

【ローソンセレクト】さばの塩焼き




糖質制限ダイエットをしている方に人気のあるさばの塩焼き、ローソン、セブンイレブンなど各社がリリースしています。サラダチキンに飽きてきた糖質制限ダイエット層は、ここに辿り着きサラダチキンとローテーションを行うという都市伝説まである糖質制限のバイブル的存在さばの塩焼き。大学生時代に弁当屋でずっとサバの塩焼き弁当を食べていた僕としては是非思い出の味を越えた出会いを期待したいところです。

【ローソンセレクト】さばの塩焼きの栄養価は?

【ローソンセレクト】さばの塩焼きの栄養価は以下の通りです。

エネルギー 345Kcal
 炭水化物 0.1g
 たんぱく質17.2g
 脂質30.6 g
 ナトリウム1024mg
価格208円

【ローソンセレクト】さばの塩焼きはたんぱく質が豊富ですが、脂質も多めです。糖質制限ダイエット以前のダイエット業界なら脂質は取ってはいけない宗教が大半を占めていましたので、脂質が多く含まれている【ローソンセレクト】さばの塩焼きは禁忌ともいえる食材だったのかもしれません。

【ローソンセレクト】さばの塩焼きを開封

それでは開封の儀!

焼かれたサバがパッケージ中央に鎮座しています。

【ローソンセレクト】さばの塩焼きを実食

食べてみると、骨がない!

魚といえば骨の処理に困ることが多いですが、【ローソンセレクト】さばの塩焼きは骨がありません。脂については脂質の割にはさっぱりしているなと感じました。皮は好みが分かれるところだと思いますが、しっとりしているのでもう少しぱりぱりしていた方が個人的には好みです。

【ローソンセレクト】さばの塩焼き食前血糖と食後血糖

【ローソンセレクト】さばの塩焼き食前と食後の血糖値の比較です。

ほとんど上昇していません。インスリンが出てない感じが素晴らしいです!




「糖質制限ニキは今日も米抜きぃぃぃぃ!」では糖質制限ニキの食前食後の血糖値を測定しています。食後は最も血糖値の高い30分から60分位を目安に測定しています。尚、糖質についてのレビューを行うため食前1時間は水のみ摂取しています

【ローソンセレクト】さばの塩焼きは糖質制限的にどう?

【ローソンセレクト】さばの塩焼きは糖質制限ニキ的には以下のような評価になります。

糖質もほとんどなく、ボリュームも脂質が多い分胃にきて満足度は高めです。

【ローソンセレクト】さばの塩焼きの感想

【ローソンセレクト】さばの塩焼きは僕が食べていた思い出のサバの塩焼きには遠い食感でした。しかし、塩味が効いて、満足度が高いサバの塩焼きであることには変わりはありません。サラダチキンに飽きてきたら一度試すべきコンビニ総菜だと思いました。

【ローソンセレクト】さばの塩焼きまとめ

コリ

【ローソンセレクト】さばの塩焼きは、サラダチキンに飽きてきた人にお勧めできる高たんぱくなコンビニ総菜です。

では!では!今日はここまで!

ごちそうさまでした!

ローソンの糖質制限おススメはこちら



おすすめ記事はこちら

糖質制限まとめ/btn]

血糖値下がったサプリランキング

最も血糖値が下がった大人のカロリミットまとめ

ブログ村ランキングに参加しています。

ランキング参加しています。

ブログ村

ブログランキング

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です