【効果あり】メタバリアSの口コミは本当?飲んで血糖値を測定。

FUJIFILMさんから販売されているメタバリアSという血糖値を下げるサプリが、

お試し価格2週間540円(送料無料)!!

だったのでメタバリアSを試しに飲んで実際におにぎりを食べて30分後の血糖値を測定してみたら

食後血糖値が130台から120台前半にさがりました。

今回はそんなメタバリアSの紹介をしてみたいと思います。

メタバリアSとは?

メタバリアSは、富士フイルムが販売している機能表示食品です。

「食後の血糖値の上昇をおさえる」というフレーズは食後の血糖値が糖質制限ダイエットをしている方は気になると思います。

しかし、

糖質制限ダイエットをしていても付き合いで糖質をとらなければならないときがあります。

そんな時、

血糖値の上昇とインスリンの分泌を少しでも抑えたい。

糖質制限ダイエットをしている方は思われているんじゃないでしょうか?

血糖値の上昇をおさえてくれるサプリがあれば試してみたいけどネット通販は胡散臭い。

公開されているデータは本当に正しい?って疑問を持っていませんか?

僕は、この手の健康食品の効果に疑問に思っていました。

今回は「食後の血糖の上昇を穏やかにする。」というキャッチフレーズのメタバリアSが本当に血糖値の上昇を抑えるかどうかをガチ検証してみました。

なぜ今回メタバリアSを選んだのか?

今回のレビューにメタバリアSという富士フイルムさんの商品を選ばせていただきました。

理由はたった一つ。

メタバリアSが2週間のお試し価格540円(送料込み)と激安だった

からです。

メタバリアSに効果が無くてもブログのネタにでもしようと思い購入してみました。

それでは本当にメタバリアSは血糖値を下げるのか?レビューしていきたいと思います。

メタバリアSのお試しキャンペーンを見てみる

メタバリアSの成分は?

難消化性デキストリン、サラシア濃縮エキス、赤ワインポリフェノール、クロム含有酵母/結晶セルロース、緑茶抽出物、炭酸カルシウム、ステアリン酸カルシウム、微粒酸化ケイ素、光沢剤、酵素処理ルチン

メタバリアSには難消化性デキストリン、サラシア濃縮エキス、赤ワインポリフェノールという3つの食後血糖値を抑える成分が入っています。

しかし、難消化デキストリンは、以前も記事にしましたが糖質制限をしている方にとってはあまり効果が期待できない成分でした。

難消化性デキストリンの記事はこちら

メタバリアSに含まれる血糖値上昇を抑制する成分は難消化デキストリンだけではありません。メタバリアSには難消化デキストリンに加えてサラシアに含まれているサラシノールが含有されています。

サラシア、サラシノールって何?

「サラシア」とは、インドやスリランカ、東南アジアなど熱帯地域に自生するツル科の植物で「奇跡の植物」として、かつては王族など限られた人たちが飲用していた贅沢品でした。
このサラシアの成分について科学的に分析したところ、サラシアに含まれる成分のサラシノールには、糖を分解する酵素の働きを阻害する作用が確認されました。これにより食後の血糖値の上昇を一時的に抑えることがわかり、以来、専門家の間で健康管理のための活用方法が研究されてきました。

実際、サラシア関連の研究報告は日本語で100以上あり、

糖尿病の血糖値の改善についての効果も報告されています。

メタバリアSのお試しキャンペーンを見てみる

サラシア由来サラシノールは血糖を下げる効果がある?

「メタバリアS」の機能性関与成分であるサラシア由来サラシノールには、糖の吸収を抑制し、さらに吸収されなかった糖が腸内のビフィズス菌のエサとなり腸内環境を整えることで、健康維持をサポートします。

公式サイトにはこののように記載されています。つまり、

  • 糖の吸収をおさえる
  • 腸内フローラの改善

この2つがメタバリアSを飲むことにより期待できる効果だということが分かります。

サラシア由来サラシノールが血糖値に変化を及ぼすか調べた結果、食事30分後に血糖値の上昇が抑えられました。

実際、公式サイトにはメタバリアSを飲んで食後30分の血糖値が130台から120台に減少したとグラフで提示されています。

メタバリアSの公式サイトを見てみる

メタバリアSの口コミや評判は信じられる?

メタバリアSを紹介しているサイトでは口コミや評判が書かれています。

  • 凄く体調がよくなりました!
  • 体重が減りました!
  • 血糖値が気にならなくなりました!

と書いてはあるものの、メタバリアの最大のウリである具体的な血糖値の変化は書いていません。

血糖値測定してないのに血糖値が気にならなくなりましたとか、はっきり言って最初からお前血糖値なんて気にしてないだろ!って思います。

メタバリアSを飲んで血糖値がどうなるか?を知りたくありませんか?

当サイトでは最も厳密に血糖を測定できる朝一番の空腹時にメタバリアSを飲み、食後30分の血糖値を測定しました。

高炭水化物の牛丼を食べて血糖値を測定したデータはこちら

メタバリアS開封の儀!

メタバリアSの包装

メタバリアSは、レター包装でポストに入ります。

コレは配送業者さんに優しい!不在でも大丈夫です。

メタバリアSの付属品

添付のパンフレットや定期購入がお勧めなどが一緒に梱包されています。

メタバリアSのサプリの形

メタバリアSを飲んだ食前血糖と食後血糖

メタバリアSを飲んだ食前と食後の血糖値の比較です。

条件は血糖測定において最も信頼のおける

朝の空腹時にメタバリアSを食前に飲んでおにぎりを食べて30分後の血糖測定

を行っています。

おにぎりを食べると血糖値がどう変化するのかを確認した記事はこちら

メタバリアSの食前の血糖値

99㎎/dlと空腹時血糖は上々

メタバリアSの食後血糖値

え?

食後血糖が121㎎/dlとおにぎりを食べたときのデータに比べて同じ測定なのに10㎎/dlくらい低い!

おにぎりを食べると血糖値がどう変化するのかを確認した記事はこちら

「サプリなんて嘘でしょ」

と避難する気満々でレビューを実は開始したのでこの結果は予想外です。

メタバリアSのお試しキャンペーンを見てみる

メタバリアSの安全性は?

メタバリアSに食後の血糖値を下げる効果があることは今回の測定でわかりました。

しかし、メタバリアSを継続して飲み続けることで健康を害することはないのでしょうか?

そこで、医学論文を検索したところ

サラシアエキス末配合食品の長期摂取時および過剰摂取時の安全性の検討 プラセボ対照二重盲検比較試験

という論文が発表されていました。

そこには

サラシナエキス配合食品を試験食、同エキス未配合食品をプラセボ食としてプラセボ対照二重盲検試験を行い、その長期(12週)摂取時、過剰(5倍量4週間)摂取時の安全性について検討した。長期摂取試験被験者は42名(男女各21名、平均年齢49.3歳)で、理学的検査項目は両群間に有意差はなかった。血液・生化学的検査では両群とも標準値範囲内の軽微変動で、尿検査では両群とも異常変動はなかった。血糖関連では試験食群で1,5-アンヒドロ-D-グルシトールの有意な高値を認め、両群でグリコアルブミンの有意な低下を認めた。HbA1cは両群とも大きな変動はなかった。過剰摂取試験被験者は41名(男性28名、女性13名、平均年齢48.7歳)で、理学的検査項目は両群間に有意差はなかった。血液・生化学的検査は両群とも標準値範囲内の軽微な変動であった。尿検査で異常な変動はなかった。長期摂取時・過剰摂取時とも試験食摂取と関連した有害事象は認めず、安全性を確認した。

と記載されていました。

要約すると

  • 3か月間メタバリアSの有効成分サラシノール含有の食品を飲んだ人
  • 通常の5倍メタバリアSの有効成分サラシノール含有の食品(メタバリアSなr10粒)4週間飲んだ人

の安全性を検討した論文です。結果、問題はなかったと報告されていますので、メタバリアSは安全性は問題ないと思います。

メタバリアSのお試しキャンペーンを見てみる

グリコアルブミンを調べると何がわかるのか?

アルブミンの半減期は20日前後で、グリコヘモグロビンの120日という寿命より短期間です。

つまり、グリコアルブミンは、グリコヘモグロビンよりも近い過去の血糖コントロール状態を知ることができます。

糖尿病の進行を防ぎ、合併症を予防するためには、血糖コントロール状態を正確に把握する必要があります。現在の状態だけではなく、グリコアルブミン(1~2週間前)、グリコヘモグロビン(1~2ヶ月前)の血糖状態を知ることが治療に役立ちます。

つまり、

メタバリアSのを継続的に飲むと食後の血糖のコントロールが改善した

と解釈できます。

メタバリアSのお試しキャンペーンを見てみる

メタバリアSは糖質制限的にどう?

メタバリアSは、以下のような評価になります。

メタバリアSを毎食前に飲むことを継続するのは結構面倒です。

1日1回飲むだけでいいアラプラス糖ダウンはこちら

糖質制限ダイエットをされている方なら、

糖質をやもえずとらないといけない時の前に4錠飲むだけでもいい

と思います。

メタバリアSを試す

メタバリアS感想

本当にメタバリアSは効果がないという結果を書く気でレビューを開始したので、この測定結果は意外でした。メタバリアSは糖質制限ダイエットをされている方がつきあいで糖質を取らないといけないときなどに助けになるサプリの選択肢になると思います。

 

メタバリアSのお試しキャンペーンを見てみる

メタバリアSまとめ

コリ

メタバリアSは、本当に疑心暗鬼でしたが効果スゴかった。

メタバリアSのお試しキャンペーンを見てみる

メタバリアSをお得に試す方法

メタバリアSは薬局で買うと2000円近くします。しかし、富士フイルムの公式サイトから買うと初回は540円で購入することができます。サプリには合う、合わないは必ずあるので、是非オトクなお試しから試していただいたらいいかなと思います。

メタバリアSを試す

では!では!今日はここまで!

ごちそうさまでした!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です