ファミマでライザップトマトボンゴレの生パスタのカロリー、糖質は?美味いけど糖質20g超え

どうもコリ(@1042limit)です。

今回はファミマでライザップトマトボンゴレの生パスタのレビューです。

ファミマでライザップトマトボンゴレの生パスタ




ファミリーマートとパーソナルジムライザップのコラボ企画「ファミマでライザップ」シリーズは糖質オフで本格的な味をコンセプトに開発されています。味もよく、糖質も低めということでコンビニで糖質制限ダイエットをしている人にとってはかなり有難いシリーズです。

パスタ、ラーメンなど糖質制限ダイエットをしている方にとって禁忌ともいえる麺類が今回のファミマでライザップコラボでは発売されています。今回はその中のファミマでライザップトマトボンゴレの生パスタを食べてみたいと思います。

ファミマでライザップトマトボンゴレの生パスタの栄養価は?

ファミマでライザップトマトボンゴレの生パスタの栄養価は以下の通りです。

エネルギー 314Kcal
 糖質 24.5g
 たんぱく質 14.5g
 脂質 12.9g
 ナトリウム 1.1g
価格410円

ファミマでライザップトマトボンゴレの生パスタの糖質24.5gとガチ糖質制限ダイエットをしている方からみるとNGな糖質の量ですが、普通のラーメンは糖質50gを越えることを考えると可愛いもんです。

ファミマでライザップトマトボンゴレの生パスタ開封

それでは開封の儀!

ファミマでライザップトマトボンゴレの生パスタ実食

それではいただきます。

パスタは平麺でモチモチというより少しコシが欲しいところです。しかし、糖質ゼロ麺のコシまでゼロに比べたら許容範囲内です。しかし、触感にムラがある気がします。ソースはトマトのうま味とあさりのダシがうまく絡み合っていて普通においしいです。

ファミマでライザップトマトボンゴレの生パスタ食前血糖と食後血糖

ファミマでライザップトマトボンゴレの生パスタ食前と食後の血糖値の比較です。

 

糖質24.5gと高いこともあり血糖値は130台を示しました。大人のカロリミットを飲んでおにぎりを食べたときの上昇量とだいたい一緒です。おにぎりの糖質が40gくらいなので約半分くらい大人のカロリミットは糖質をカットしているのと仮説を立てることができました。




「糖質制限ニキは今日も米抜きぃぃぃぃ!」では糖質制限ニキの食前食後の血糖値を測定しています。食後は最も血糖値の高い30分から60分位を目安に測定しています。尚、糖質についてのレビューを行うため食前1時間は水のみ摂取しています

ファミマでライザップトマトボンゴレの生パスタは糖質制限的にどう?

ファミマでライザップトマトボンゴレの生パスタは糖質制限ニキ的には以下のような評価になります。

普通にパスタとしてはおいしいですが糖質が高いです。糖質制限ダイエットをされている方の普段食としてはあまりおすすめではありません。

ファミマでライザップトマトボンゴレの生パスタ感想

ファミマでライザップトマトボンゴレの生パスタはローカロリーパスタとしてはおススメです。

しかし、糖質気にする人のランチなどには糖質が高くお勧めできません。

ファミマでライザップトマトボンゴレの生パスタまとめ

コリ

ファミマでライザップトマトボンゴレの生パスタは糖質オフだけど糖質高め

では!では!今日はここまで!

ごちそうさまでした!



おすすめ記事はこちら

糖質制限まとめ

血糖値下がったサプリランキング

おすすめ大人のカロリミットまとめ

ブログ村ランキングに参加しています。

ランキング参加しています。

ブログ村

ブログランキング

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です