【悲報】糖質制限ニキついに米を食う。そして血糖値に絶望

どうもコリ(@1042limit)です。

今回は塩むすびのレビューです。

塩むすび




これまで数々の食品を食べてその食前食後の血糖値を測定してきた当ブログこと「糖質制限ニキは今日も米抜きぃぃぃ!」ですが、よくよく考えると糖質制限の食品のレビューは数あれど、普通の食品のレビューがありません。いっつも血糖上がった、血糖変わらないと一喜一憂している糖質制限ニキですが今回は米抜きという自分にかけた呪いを一瞬解いておにぎりを食べます。一度きちんと血糖値計るだけだから!許してね☆

塩おにぎりの栄養価は?

塩おにぎりの栄養価は以下の通りです。

エネルギー 195 Kcal
 炭水化物 45.5g
 たんぱく質 2.7 g
 脂質 0.2g
価格 95 円

具が何もない塩むすびですが、糖質はレビュー至上最大の45.5g!中盛りにしたお茶碗1杯のご飯(150g)に含まれる炭水化物は59.1gで、そのうち食物繊維は0.6gですから、糖質は58.5gということですから、まぁ、ほぼ米は糖質と考えて問題なさそうです。

塩むすび開封

それでは開封の儀!

塩むすび実食

おにぎりですが、いろんな具入りのおにぎりを糖質制限前は色々食べていました。はっきり言います。今まで食べたコンビニおにぎりの中で一番うまいかもしれない。塩加減のみの味付けと米からにじみ出る甘味がなんとも言えません。シンプルイズベストを体現しているようなおにぎりです。

塩むすび食前血糖と食後血糖

それでは!塩むすび食前と食後の血糖値の比較です。

食前は101㎎/dlといい数字です。

それが144㎎/dlと観測史上最大の伸び率!これは凄い。糖質10g超えると血糖値上がるよねとか言っている場合ではない伸び方です。

 




2017/6/20 追記

さらにこれは本当かとさらに厳密に朝一番に塩むすびを食べて測定を行ってみました。

食前血糖値は98㎎/dlとなかなか上々です。

そして、またもや禁を破りおにぎりを食しました。

ふぁぁぁぁぁぁ!155㎎/dl高い。高いよ。。血糖値の昇竜拳だよ。インスリンが出ちゃうよ。。

「糖質制限ニキは今日も米抜きぃぃぃぃ!」では糖質制限ニキの食前食後の血糖値を測定しています。食後は最も血糖値の高い30分から60分位を目安に測定しています。尚、糖質についてのレビューを行うため食前1時間は水のみ摂取しています

塩むすびは糖質制限的にどう?

塩むすびは糖質制限ニキ的には以下のような評価になります。

糖質高すぎて糖質制限ダイエットをしている方には全く薦められませんが、この塩むすび馬鹿にしていたけどめちゃくちゃおいしいです。

塩むすび感想

塩結びは素材のみで勝負する味付けですが、めちゃくちゃうまいです。だけど、おにぎり食べると血糖値が40㎎/dl以上一気に上昇するのは非常に驚きました。今まで、レビューで食べてきた商品は本当に血糖値をあまり上げないように工夫されていたことを実感したレビューでした。

まとめ

糖質制限ニキ
糖質サイコー!

では!では!今日はここまで!

ごちそうさまでした!



ブログ村ランキング参加しています。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です