セブンプレミアムゴールド和の逸品は旨味が広がる

どうもコリ(@1042limit)です。

今回は7プレミアムゴールド和の逸品のレビューです。

セブンプレミアムゴールド和の逸品




ついにセブンプレミアムがついにセブンプレミアムを乱発しすぎてコモン化してしまい語尾にゴールドをつけたブランド「セブンプレミアムゴールド」の中でメイドインジャパンつまり国産の原材料にこだわったビール和の逸品が発売されました。

セブンプレミアムゴールド和の逸品の栄養価は?

セブンプレミアムゴールド和の逸品の栄養価は以下の通りです。

エネルギー140Kcal
 糖質10.15g
 たんぱく質0g
 脂質0g
 ナトリウム0mg
価格221円

栄養面は普通のビールと変わらず1本あたりセブンプレミアムゴールド和の逸品の糖質は平均的な10gとなっています。糖質自体は含まれていてもアルコール単独では血糖値はそこまで上がらないことはわかっています。

過去の糖質オンのビールレビューはこちら

日本の豊かな風土が育てた選りすぐりの国産素材のみを使用。1つひとつの素材が持つ個性を調和させる事で、まろやかな風味とスムースな飲み心地を実現。日本人の持つ繊細さ、やわらかさを表現した和のピルスナービールをご堪能ください。アルコール分5.5%

セブンプレミアムゴールド和の逸品は素材を厳選して和の食材使うようになっています。特に日本は麦芽などのビール原材料は収穫量が少なく、レアな食材になります。しかし、日本の風土でも輸入品に負けない高品質な小麦が出来ることは国産小麦のパンのもっちり感や独特の食感などで最近猛烈にアピールされています。これを機会に国産100%ビール市場が出来れば、自給率も上がっていいなと個人的には思います。

セブンプレミアムゴールド和の逸品開封

それでは開封の儀!

セブンプレミアムゴールド和の逸品の感想

サッポロビールが製造しているだけあって黒ラベルに近い味わいです。麦芽の苦味と旨味がきちんと交錯しています。切れ味、喉越しはサッポロっぽい感じでごくごくと一気に飲み干すよりは、少しゆっくり目に飲んでしっかり、味わっていただきたい逸品です。

セブンプレミアムゴールド和の逸品の逸品食前血糖と食後血糖

食前と食後の血糖値の比較です。

血糖値は軽度低下していますが横ばいです。糖質オフのアルコールだと血糖はそこそこ大きく低下しますが、セブンプレミアムゴールド和の逸品は糖質オンですので、血糖値の低下は小さいです。




「糖質制限ニキは今日も米抜きぃぃぃぃ!」では糖質制限ニキの食前食後の血糖値を測定しています。食後は最も血糖値の高い30分から60分位を目安に測定しています。尚、糖質についてのレビューを行うため食前1時間は水のみ摂取しています

セブンプレミアムゴールド和の逸品は糖質制限的にどう?

セブンプレミアムゴールド和の逸品は糖質制限ニキ的には以下のような評価になります。

味はやはり糖質オフと比較すると圧勝ですが、糖質がある分全体的に評価は下がります。

セブンプレミアムゴールド和の逸品感想

セブンプレミアムゴールド和の逸品は、しっかりと考えて作り込まれたピルスナータイプのビールです。セブンプレミアムゴールド和の逸品はどちらかと言うと喉越しより、味わいに深きをおいた商品ですのでこれからの暑い時期にはアサヒビールのスーパードライのほうをおすすめしますが、プレミアムの向こう側、プレミアムゴールドとして開発された商品に違わぬクオリティです。

まとめ

コリ

セブンプレミアムゴールド和の逸品

では!では!今日はここまで!

ごちそうさまでした!



おすすめ記事はこちら

糖質制限まとめ/btn]

血糖値下がったサプリランキング

最も血糖値が下がった大人のカロリミットまとめ

ブログ村ランキングに参加しています。

ランキング参加しています。

ブログ村

ブログランキング

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です