メタバリア+牛丼VSサラシア牛丼で食後血糖値を比較!サラシア対決の勝者は?

 

吉野家のサラシア牛丼は、

サラシアが糖質の吸収をおだやかにして血糖値の上昇を抑えてくれる

血糖の上昇を抑えるサラシアの力で牛丼を糖質を気にせず食べることができる夢のような商品です。

コリ

吉野家さん、ありがとう!

サラシアは、牛丼だけでなく富士フイルムがメタバリアシリーズとして販売しています。

コリ

今なら2週間540円で試せます。

メタバリアSのキャンペーンを見る

実際、過去にメタバリアを飲んでおにぎりを食べるというレビューをしたところ確かに、食後の血糖値の上昇を抑えてくれる効果を示していました。

【効果あり】メタバリアSの口コミは本当?飲んで血糖値を測定。

しかし、一つ重要な検証を忘れていました。

それは、

  • メタバリアを飲んで吉野家の牛丼(並)を食べた時
  • サラシア牛丼を食べた時

どちらが血糖値の上昇を抑えてくれるか?知りたくありませんか?

コリ

気になりだしたら、血糖値測りたくなってきました。

ということで今回は、メタバリアSと牛丼(並)食べた時とサラシア牛丼を食べた時の血糖値の比較を行いたいと思います。

サラシア、サラシノールって何?

ところで、メタバリアSに含まれているサラシアって何でしょうか?

「サラシア」とは、インドやスリランカ、東南アジアなど熱帯地域に自生するツル科の植物で「奇跡の植物」として、かつては王族など限られた人たちが飲用していた贅沢品でした。
このサラシアの成分について科学的に分析したところ、サラシアに含まれる成分のサラシノールには、糖を分解する酵素の働きを阻害する作用が確認されました。これにより食後の血糖値の上昇を一時的に抑えることがわかり、以来、専門家の間で健康管理のための活用方法が研究されてきました。

実際、サラシア関連の研究報告は日本語で100以上あり、糖尿病の血糖値の改善についての効果も報告されています。

牛丼とサラシア牛丼の栄養素を比較

サラシア牛丼牛丼
エネルギー 678674
 炭水化物 97.8 96.8
 たんぱく質 20.4 20.4
 脂質 22.4 22.4

 

実は牛丼よりサラシア牛丼のほうがカロリーは少し高いのです。

コリ

サラシア自体のカロリーの差ですけど、それ以外サラシア牛丼と牛丼(並)は全部一緒です。

朝空腹時にサプリレビューをする意味

個人的に、ネットのデータの無い口コミはあまり信用していません。

健康食品、サプリメントは雰囲気で買うのではなく、説得力あるデータで納得して購入していただきたい!

と個人的には思っています。

そこで、最も食事などの影響が少ない起床後にメタバリアSを飲んで、血糖値を測定しています。

今回もメタバリアの臨床試験データをもとに最も効果がある食前30分で測定を行いました。

メタバリアSのキャンペーンを見る

血糖測定

それでは、牛丼を食べて血糖測定を行いましょう。

メタバリアを飲んで、牛丼を食べる直前の血糖値です。

98㎎/dlと100㎎/dlをきっています。

コリ

血糖値を測りだしてから思ったのですが、朝一番の血糖値が150㎎/dl超えている糖尿病マジヤバイってヒシヒシと感じます。

そして牛丼を実食。

30分後に血糖値を測定します。

食後の血糖値は143㎎/dlとなっていました。

以前、測定した吉野家並の血糖値、サラシア牛丼の血糖値とメタバリア+牛丼の比較してみましょう。

牛丼(並)単独、サラシア牛丼、メタバリアS+牛丼(並)の3種類で比較したところ以下のように血糖値はなりました。

牛丼サラシア牛丼メタバリア+牛丼
食前989398
食後181170144

コリ

メタバリアS圧倒的やん。。

メタバリアSは糖質制限的にどう?

メタバリアSは、毎食前に飲むことを継続するのは結構面倒ですが、血糖値の上昇を抑えてくれるのは本当でした。

糖質制限ダイエットをされている方で、

宴会などで糖質をやもえずとらないといけない時の前に4錠飲むのが効果的です。

メタバリアSを試す

メタバリアS感想

実は、メタバリアSは効果がないという結果を書く気でレビューを開始しました。

それが、意外とキチンと血糖測定

メタバリアSは糖質制限ダイエットをされている方が、つきあいで外食のときなどに助けになる

サプリの選択肢になると思います。

 

メタバリアSのキャンペーンを見る

メタバリアSをお得に試す方法

メタバリアSは薬局で買うと2000円近くします。

しかし、富士フイルムの公式サイトから買うと初回は540円で購入することができます。

サプリには合う、合わないは必ずあるので、是非オトクなお試しから試していただいたらいいかなと思います。

メタバリアSを試す

ブログ村ランキングに参加しています。

ブログ村

ブログランキング

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です