もちとろフロマージュのカロリー、糖質は?チーズの深みに溺れる【セブンイレブン】

セブンイレブンから外はもちっと中はとろっとした大福系お菓子もちとろシリーズの最新作もちとろフロマージュが発売されました。

個人的にはセブンイレブンのスイーツは間違いないと思っていますので、今回も期待です。

コリ

もちとろフロマージュはチーズ系推しのスイーツやね。

セブンイレブン糖質制限完全マニュアル

もちとろフロマージュの栄養価は?

もちとろフロマージュの栄養価はどのくらいでしょうか?

エネルギー143Kcal
たんぱく質1.8g
脂質5.9g
炭水化物20.5g

もちとろフロマージュは糖質20.5gなので糖質制限ダイエット的にはぎりぎりアウトです。

コリ

もちとろフロマージュは、見た目は小さいのに糖質やや高めです。

セブンイレブン糖質制限完全マニュアル

もちとろフロマージュを実食!

それでは、もちとろフロマージュの実食にうつりたいと思います。

コリ

もちとろシリーズは、チョコミントがうますぎたので期待しています。

もちとろフロマージュは、粉が大量についていて手が汚れたり、机が汚れるので注意が必要です。

コリ

もちとろフロマージュは、粉があるのがすこし食べにくいです。

 

切ってみると中からとろーりと2層のレアチーズとチーズソースがこぼれ落ちてきます。

とろけ落ちるほど柔らかくなく、適度なゲルっぽさ。

口に入れると2層のチーズの味が、広がりますがそれをおもちがまろやかに仕上げてくれます。

コリ

もちとろフロマージュは、チーズ好きにオススメできます。

セブンイレブン糖質制限完全マニュアル

もちとろフロマージュの評価

もちとろフロマージュ
カロリー
(3.0)
タンパク質
(1.0)
糖質
(1.0)
脂質
(1.0)
(3.0)
総合評価
(2.0)

コリ

もちとろフロマージュは、サイズの割に糖質が高すぎてパフォーマンスは悪いです。

もちとろフロマージュを糖質制限中に食べる裏技

どうしてももちとろフロマージュをやっぱり食べたい!

と思われている方に

糖質の吸収をカットしてくれる「大人のカロリミット」をお勧めします。

なぜ、大人のカロリミットをおススメするかというと以前

マクドナルドで暴飲暴食しても血糖値の上昇が抑えられた

というデータがとれています。

大人のカロリミット
【効果あり】大人のカロリミットは血糖値を下げる?測定結果まとめ

おとなのカロリミットを試す

セブンイレブン糖質制限マニュアルへ

もちとろフロマージュの感想

もちとろフロマージュは、サイズ感の割に糖質が高く、糖質制限中はオススメできません。

普通に食べる分には、チーズの混ざり具合がクリーミーでおいしいですし、おすすめします。

あえて食べるなら、食事による血糖値の上昇を抑えてくれる大人のカロリミットを併用することをお勧めします。

おとなのカロリミットを試す

コリ

もちとろフロマージュは、ダイエット中にはおすすめできません。食べるならサプリメントの併用をお勧めします。

セブンイレブン糖質制限完全マニュアル

ブログランキングに参加しています。

ブログ村

ブログランキング

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です