ななチキのカロリー、糖質は?実は、ファミチキ、Lチキよりヘルシー

ファミリーマートのファミチキから始まった、骨なしコンビニフライドチキンブーム。

ファミリーマートに続いてローソンがLチキを、セブンイレブンは揚げ鶏をリリースしました。

「これで、終わりだろ!」

って消費者はみんな思っていたと思います。

しかし、ここにきて大きな動きがありました。セブンイレブンがななチキなるファミチキからインスパイアされた商品を発売することにしたのです。

ななチキの特徴は、11種のスパイスを使用した香り高く旨味のある味付け。と風味豊かな衣に包まれたジューシーな美味しさです。

はたしてななチキは糖質制限中に食べていいのか?実際食べてみたいとおもいます。

コリ

最後に発売されたんやから当然おいしいやんね。。

ななチキの栄養価は?

ななチキの栄養価はどれくらいでしょうか?

今回は競合商品であるファミチキ、Lチキとも栄養価を確認してみましょう。

ななチキファミチキLチキ
カロリー231Kcal242Kcal269Kcal
たんぱく質15g12.2g12.9g
脂質11.7g15.1g23g
炭水化物8.9g14.1g15.3g

なんと、ななチキだけが炭水化物10g以下と非常に優秀です。

糖質制限ブームもあり、これは糖質が気になるヒトには見逃せないポイントです。

コリ

ななチキは糖質10g以下と栄養価優秀

ななチキの実食

それではななチキの実食にうつりたいと思います。

コリ

見た目はファミチキとあんまり代わり映えしません。

では、中身はどうなっているのでしょうか?

ななチキをナイフで切ってみました。

結構、しっとりながらもサクッとした表面で、サクッとした感触で切れました。

脂とタンパク質の2層構造になっています。

肝心の味は、スパイスがきいていて、衣が薄め食感は少しサクサク程度です。

ファミチキとLチキならどれが良いですか?

と聞かれたら正直Lチキの旨塩の方がおいしいです。

セブンイレブンのななチキは最後発のため、研究とかもしっかりしてきたと思ったのですが、、

残念です。

コリ

ななチキは、良くも悪くも糖質が低めのファミチキです。

ななチキの評価

ななチキ
カロリー
(3.0)
タンパク質
(3.0)
糖質
(3.0)
脂質
(2.0)
(3.0)
総合評価
(3.0)

コリ

ななチキは、平均点のフライドチキンです。

ななチキを糖質制限中に食べる裏技

どうしても!ななチキの糖質は、やはりに気になる!

と思われている方に

糖質の吸収をカットしてくれる「大人のカロリミット」をお勧めします。

なぜ、大人のカロリミットをおススメするかというと以前

マクドナルドで暴飲暴食しても血糖値の上昇が抑えられた

というデータがとれています。

大人のカロリミット
【効果あり】大人のカロリミットは血糖値を下げる?測定結果まとめ

おとなのカロリミットを試す

ななチキの感想

ななチキは、炭水化物8グラム台と非常に優秀で、糖質制限中に食べても問題ないレベルです。

しかし、いくらななチキの炭水化物が低いとはいえ、それでも少しの糖質でも気になってしまうという方もいると思います。

そういう、できることなら糖質はできるだけカットしたいという方にには大人のカロリミットをお勧めします。

おとなのカロリミットを試す

セブンイレブン糖質制限マニュアルへ

コリ

食べるならサプリメントの併用をお勧めします。

ブログランキングに参加しています。

ブログ村

ブログランキング

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です