ローソンでか焼鳥カロリー、糖質まとめ

焼き鳥は糖質制限にいいの?

サラダチキンが糖質制限ダイエットで最も支持されているんですから、

間違いなく焼き鳥はからあげより糖質制限に向いている。

そこまでは、おそらく誰でもそう思うと思います。

しかし、糖質制限のサイトには、

糖質制限中は焼き鳥はタレの糖質まで気にしないといけない。

焼き鳥は塩で食べましょう。

とか書かれています。

これ?本当ですか?

今回は、圧倒的にコンビニ焼き鳥で支持されている「ローソンでか焼鳥シリーズ」のカロリーと糖質を調査しました。

コリ

でか焼鳥シリーズはビールにもぴったり(糖質のコントロールが悪化しやすいのでアルコールは飲んではいけません)
糖質制限ダイエットするなら禁酒した方がいい理由

ローソンでか焼鳥シリーズ一覧

2017年1月に発売されたローソンのでか焼鳥シリーズは最初4種類でしたが、徐々に売り上げが好調で種類が増殖しています。

カロリータンパク質脂質炭水化物
でか焼鳥 ねぎま1099.26.33.9
でか焼鳥 ももタレ13313.87.52.4
でか焼鳥 もも塩13616.46.72.5
でか焼鳥 豚バラ1569.411.92.8
でか焼鳥 かわタレ2017.418.60.9
でか焼鳥 砂肝7011.71.51.3
でか焼鳥 なんこつ6813.31.60
でか焼鳥 ぼんじり2017.418.70.7

コリ

以外と塩のほうが糖質高い場合もあるんですね。

ローソンでか焼鳥のおすすめは?

糖質制限している人にとって、ローソンでか焼鳥のおすすめは?どれでしょうか?

糖質順に並べると

  1. でか焼鳥 なんこつ
  2. でか焼鳥 ぼんじり
  3. でか焼鳥 かわタレ

糖質制限といっても1日60gから100gくらいは糖質とったほうがいいといわれていますし、続けやすいです。

ほとんどのでか焼鳥は糖質3g以下

ですので、好きなのを食べたらいいんじゃないでしょうか?と個人的には思います。

味は、個人的にはももタレが好きです。

コリ

でか焼鳥を10本とか一気食いする人は少ないでしょうし、数本なら何食べてもいいと思います。

ローソンでか焼鳥の産地は?

ローソンでか焼鳥には産地が記載されていません。

食品業界の暗黙のルールとして、

「国産なら国産と書いて全力でアピールする」

がありますので、おそらくローソンでか焼鳥は国産ではありません。

コリ

うまくて安全ならそれでいいと個人的には思います。

ローソンでか焼鳥は糖質制限にどう?

ローソンでか焼鳥は、糖質制限にどれでもおススメです。

コリ

5本くらいでおなか一杯なるし、それでも糖質15gはすごい

ブログランキングに参加しています

ランキング参加しています。

ブログ村

ブログランキング

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です