2017年版おでんの糖質、カロリー完全マニュアル【セブンイレブン】

おでんの季節がやってきました。

おでんは実はかなり糖質が低く、低カロリーな商品が多いので、

糖質制限ダイエットをしている方にとってはまさにパラダイスな時期になりました。

今回は、おでんの具のカロリー、糖質をまとめることにしました。

コリ

今回はセブンイレブンのおでんを糖質とカロリーでチェックしていくで!

セブンイレブンのおでん全種類の栄養価一覧

セブンイレブンは地域限定などの商品も含めますと約40種類以上のおでんを販売しています。

まずは、セブンイレブンのおでんの糖質とカロリーをまとめてみます。

コリ

地域限定があることは記事書いていて初めて知りました。
カロリータンパク質脂質炭水化物
こだわりたまご836.65.81.1
ふんわりだし巻き玉子634.44.31.7
湯葉風だし巻き玉子825.85.62.1
味しみ大根120.30.12.6
つゆだく白滝60.102
味しみこんにゃく70.202.1
濃厚絹ごし厚揚げ805.25.81.7
つゆだくがんも675.74.22.3
もっちりちくわぶ963.40.419.6
こだわりの焼きちくわ5351.25.6
こだわりおさかなつみれ475.61.62.7
ジューシーウインナー巻794.44.74.9
やさいさつま串553.61.47.3
ごぼう巻463.216
かまくらはんぺん324.403.7
まる天524.20.97.9
天ぷら534.61.35.7
なんこつ入り鶏つくね串1018.97.20.1
味しみ牛すじ串345.21.40.1
豚なんこつ13612.39.20.8
餃子巻613.927.1
こうや豆腐444.32.80.4
こくうまソーセージ121410.62.4
濃厚絹ごし三角厚揚げ634.64.12
やわらか穂先たけのこ80.50.11.3
ふんわりはんぺん304.30.22.8
ビッグ牛すじ串73841.3
昆布巻50.201.1
たこ串4911.40.20.7
餅入り巾着1205.74.713.7
山ぶき50.101.1
濃厚絹ごし厚揚げ614.33.72.7
厚揚げ1078.27.41.9
切り昆布巾着664.73.54
牛すじ串475.62.70.2
ロールキャベツ413.122.4

コリ

セブンイレブンのおでんめっちゃ種類多いやん!

糖質順ランキング

あまりにもセブンイレブンのおでんの種類が多いので糖質順に並べ替えてみました。

コリ

糖質順に並べると、おでんのほとんどが糖質少なめなのがわかるね!
カロリータンパク質脂質炭水化物
なんこつ入り鶏つくね串1018.97.20.1
味しみ牛すじ串345.21.40.1
牛すじ串475.62.70.2
こうや豆腐444.32.80.4
たこ串4911.40.20.7
豚なんこつ13612.39.20.8
こだわりたまご836.65.81.1
昆布巻50.201.1
山ぶき50.101.1
やわらか穂先たけのこ80.50.11.3
ビッグ牛すじ串73841.3
ふんわりだし巻き玉子634.44.31.7
濃厚絹ごし厚揚げ805.25.81.7
厚揚げ1078.27.41.9
つゆだく白滝60.102
濃厚絹ごし三角厚揚げ634.64.12
湯葉風だし巻き玉子825.85.62.1
味しみこんにゃく70.202.1
つゆだくがんも675.74.22.3
こくうまソーセージ121410.62.4
ロールキャベツ413.122.4
味しみ大根120.30.12.6
こだわりおさかなつみれ475.61.62.7
濃厚絹ごし厚揚げ614.33.72.7
ふんわりはんぺん304.30.22.8
かまくらはんぺん324.403.7
切り昆布巾着664.73.54
ジューシーウインナー巻794.44.74.9
こだわりの焼きちくわ5351.25.6
天ぷら534.61.35.7
ごぼう巻463.216
餃子巻613.927.1
やさいさつま串553.61.47.3
まる天524.20.97.9
餅入り巾着1205.74.713.7
もっちりちくわぶ963.40.419.6

コリ

糖質1g以下の商品もかなり多いね!

カロリー順ランキング

さらに、カロリー順にまとめるとこうなりました。

コリ

おでんは最強のダイエットフードやね。
カロリータンパク質脂質炭水化物
昆布巻50.201.1
山ぶき50.101.1
つゆだく白滝60.102
味しみこんにゃく70.202.1
やわらか穂先たけのこ80.50.11.3
味しみ大根120.30.12.6
ふんわりはんぺん304.30.22.8
かまくらはんぺん324.403.7
味しみ牛すじ串345.21.40.1
ロールキャベツ413.122.4
こうや豆腐444.32.80.4
ごぼう巻463.216
牛すじ串475.62.70.2
こだわりおさかなつみれ475.61.62.7
たこ串4911.40.20.7
まる天524.20.97.9
こだわりの焼きちくわ5351.25.6
天ぷら534.61.35.7
やさいさつま串553.61.47.3
濃厚絹ごし厚揚げ614.33.72.7
餃子巻613.927.1
ふんわりだし巻き玉子634.44.31.7
濃厚絹ごし三角厚揚げ634.64.12
切り昆布巾着664.73.54
つゆだくがんも675.74.22.3
ビッグ牛すじ串73841.3
ジューシーウインナー巻794.44.74.9
濃厚絹ごし厚揚げ805.25.81.7
湯葉風だし巻き玉子825.85.62.1
こだわりたまご836.65.81.1
もっちりちくわぶ963.40.419.6
なんこつ入り鶏つくね串1018.97.20.1
厚揚げ1078.27.41.9
餅入り巾着1205.74.713.7
こくうまソーセージ121410.62.4
豚なんこつ13612.39.20.8

コリ

おでんのロールキャベツとかカロリー多そうやのに意外と低い!

独断と偏見の糖質制限向けおでんベスト5

個人的におでんの具のカロリー、糖質を加味して味や食べ応えなどを考えると以下の商品が個人的にはおすすめです。

  1. 味しみ大根
  2. こだわりたまご
  3. 厚揚げ
  4. 牛すじ串
  5. こくうまソーセージ

コリ

ひねりも何にもないけど、普通が一番です。

セブンイレブン糖質制限マニュアルへ

ブログランキングに参加しています。

ブログ村

ブログランキング

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です