おいしい低糖質プリンは糖質3.4gだけど甘みもしっかり。

糖質制限ダイエットは、甘いものを食べてはいけない?

そう思っていませんか?

糖質制限ダイエットは糖質を制限するだけで糖質を完全にゼロにするダイエットではありません。

糖質制限ダイエットのなかで最もストイックなスーパー糖質制限は1日60g以下と定義されていますが、そこまで糖質を制限しなくても糖質制限ダイエットは効果があることが報告されています。

糖質制限ダイエットはすごかった60名の1年間のデータを紹介【糖質制限VSカロリー制限】

1日100gまでの糖質でやりくりすることを考えると意外と食べられるものが増えてきます。

最近はスイーツなどでも糖質制限スイーツがトレンドです。特に、ファミリーマートはスイーツに力を入れている印象があります。しかし、メジャー食品メーカーも負けてはいません。

コリ

糖質制限が盛り上がってきてて楽しい。

今回は森永の「おいしい低糖質プリン ココア味」を今回はレビューしたいと思います。

コリ

「おいしい低糖質プリン ココア味」はプリン好きとしては気になります。

「おいしい低糖質プリン ココア味」の栄養価は?

「おいしい低糖質プリン ココア味」の栄養価はどのくらいでしょうか?

エネルギー75Kcal
たんぱく質2.0g
脂質5.8g
炭水化物3.4g
食塩相当量38mg

「おいしい低糖質プリン ココア味」は、なんと糖質が3.4gと5g以下!です。森永の他のプリンは炭水化物が36g!ですので、「おいしい低糖質プリン ココア味」は糖質90%カットです。(当社比)また、ファミマでライザップシリーズプリンでも糖質9g台ですので「おいしい低糖質プリン ココア味」がどれだけ低糖質かがうかがえます。「おいしい低糖質プリン ココア味」は低糖質の分、人工甘味料は入っていますが、ピュアココアを使用するなどこだわる部位はこだわってます。

ファミマでライザップカスタードプリンは本格的味で大満足

コリ

「おいしい低糖質プリン ココア味」は、プリンにしては糖質めちゃくちゃ低い。

「おいしい低糖質プリン ココア味」を実食!

それでは「おいしい低糖質プリン ココア味」の開封の儀を行いたいと思います。

コリ

2段階パッケージかーい!

「おいしい低糖質プリン ココア味」のパッケージを開けるとココアの香りが広がります。

 

コリ

「おいしい低糖質プリン ココア味」見た目結構しっかりありそう。

スプーンでとってみると形崩れせず、ぷるぷるです。

口に入れるとココアの香りと少し控えめな甘味が広がります。

しかし、奥まで入っていると思っていたプリンの底が想像以上に上げ底でびっくりしました。

「おいしい低糖質プリン ココア味」は、女性のヒールより高い底上げです。

コリ

最近、パッケージのサイズ一緒で中身少なくするやつ多くないですか。。

「おいしい低糖質プリン ココア味」の評価

おいしい低糖質プリン ココア味
カロリー
(4.0)
タンパク質
(1.0)
糖質
(5.0)
脂質
(4.0)
(3.0)
総合評価
(4.0)

「おいしい低糖質プリン ココア味」は、ファミマでライザップなどと比べても低糖質です。そのくせ、味は本物で本格的なプリンを楽しめます。

「おいしい低糖質プリン ココア味」の感想

「おいしい低糖質プリン ココア味」は、低糖質で糖質制限ダイエットをされている方にはおすすめできる商品です。糖質制限ダイエットは、なかなかスイーツが食べられないと言われる方も多いですが、この「おいしい低糖質プリン ココア味」は糖質が3.4gですので糖質100g位を目指している方なら1日30個食べれます。

コリ

「おいしい低糖質プリン ココア味」は低糖質スイーツのなかではかなり良い商品です。

ブログランキングに参加しています。

ブログ村

ブログランキング

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です