バター香るふんわりたまごは玉子サンド好きとしてはやや残念【セブンイレブン】

糖質制限ダイエットは、パンを食べてはいけない?

そう思っていませんか?

糖質制限ダイエットは糖質を制限するだけで完全にゼロにするダイエットではありません。

糖質制限ダイエットのなかで最もストイックなスーパー糖質制限は1日60g以下と定義されていますが、そこまで糖質を制限しなくても糖質制限ダイエットは効果があることが報告されています。

糖質制限ダイエットはすごかった60名の1年間のデータを紹介【糖質制限VSカロリー制限】

1日100gまでの糖質でやりくりすることを考えると意外と食べられるものが増えてきます。

コンビニで売られているサンドイッチも糖質が20g台のものが多く、糖質制限ダイエット向きな商品です。

コリ

サンドイッチはスーパー糖質制限じゃなければ食べてもいけそう。

今回はセブンイレブンの温めて食べるサンドイッチシリーズの「バター香るふんわりたまご」を今回はレビューしたいと思います。

コリ

バター香るふんわりたまごは、玉子サンド好きとしては気になります。

バター香るふんわりたまごの栄養価は?

バター香るふんわりたまごの栄養価はどのくらいでしょうか?

エネルギー430Kcal
たんぱく質10.7g
脂質34.1g
炭水化物20.1g
食塩相当量503mg

バター香るふんわりたまごはカロリーと脂質が高すぎますね。(食べてから知った。)おそらく、バターの風味を出すためにたっぷり使っているからでは?と予想します。糖質は20gと及第点ですが、脂質とカロリーは高いのでバター香るふんわりたまごは、ダイエット向けではありません。

コリ

バター香るふんわりたまごは、脂質とカロリーが高いなぁ。

バター香るふんわりたまごを実食!

それでは「バター香るふんわりたまご」の開封の儀を行いたいと思います。

開けた瞬間、玉子とバターのいい匂いが広がります。

コリ

香りが食欲をそそります。

断面から見ると卵がぎっしりと詰まっています。

「バター香るふんわりたまご」の中身を見てみましょう。

ネットでのサンドイッチ解剖図とは異なり、バター香るふんわりたまごはしっかり奥まで詰まっています。

コリ

結構しっかり奥まで詰まってるね。

食べてみると、1500Wで10秒のあたためなのでそこまで熱が入りません。

熱を入れることで香りを引き立たせています。

少し、からしが奥から顔を出す感じでバター香るふんわりたまごは普通においしいですが、加熱したせいで少し卵がだまっぽくなっているのが気になりました。

普通のセブンイレブンの玉子サンドの方が個人的には好みでした。

コリ

バター香るふんわりたまごは意外と普通

バター香るふんわりたまごの評価

バター香るふんわりたまご
カロリー
(1.0)
タンパク質
(3.0)
糖質
(2.0)
脂質
(1.0)
(2.0)
総合評価
(2.0)

バター香るふんわりたまごの感想

バター香るふんわりたまごは、香りは非常にいいのですが、加熱されることで玉子の質感がぼろぼろしているのが非常に残念でした。これなら、普通の玉子サンドの方が個人的にはいいかな?って思いました。

セブンイレブン糖質制限マニュアルへ

コリ

バター香るふんわりたまごは、香りは素晴らしいですが、食感はあまり好みではありませんでした。

ブログランキングに参加しています。

ブログ村

ブログランキング

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です