ファミマでライザップカスタードプリンは本格的味で大満足

糖質制限で今日も米抜きぃぃぃぃ!

どうもコリ(@1042limit)です。

今回は【ファミマでライザップ】カスタードプリンのレビューです。

【ファミマでライザップ】カスタードプリン




ファミリーマートは「結果にコミットする」のキャッチフレーズでお馴染みのライザップグループとコラボして糖質制限をウリにした商品を展開しています。ローソンは糖質制限食はブランを使ったシリーズを展開していますが、ファミリーマートのライザップとコラボは糖質制限スイーツに力を入れて開発されています。

【ファミマでライザップ】カスタードプリンの栄養価は?

【ファミマでライザップ】カスタードプリンの栄養価は以下の通りです。

エネルギー 184Kcal
 炭水化物 g
 糖質 10.6g エリスリトールを除いた糖質7.0g
 糖類 g
 たんぱく質 2.9g
 脂質 16.0g
 ナトリウム mg
価格

エリスリトールを除いた糖質7.0gが強調されています。エリスリトールって何でしょう?

エリトリトール または エリスリトール (erythritol) とはメロン、ブドウや梨などの果実や醤油・味噌・清酒などの発酵食品に含まれている天然の糖アルコールで希少糖の一つに分類される。ブドウ糖を発酵させることにより作られる。非う蝕性の甘味料でありながらカロリーがほとんど無いことからダイエット甘味料として利用されている。キシリトールと同じように歯垢に含まれる細菌同士の結合力を弱くすることにより、歯垢を分解する作用がある。

と糖質制限に非常に向いた糖質なのです。つまり、糖質でありながら糖質制限をしなくていいという夢にあふれた成分です。しかし、人工甘味料として宗教上NGの方もいらっしゃります。糖質制限ニキは糖質が低ければ清濁共に受け入れるスタイルです。

エリスリトールの解説記事へ

【ファミマでライザップ】カスタードプリン開封

それでは開封の儀!

輝く糖質7.0gと43%の文字と金色に輝くライザップの文字!高級感はあうデザインです。

横も同様のデザインです。

メープルシュガーも入っています。メープル好きには気になるところです。

【ファミマでライザップ】カスタードプリン実食

えーと、普通のおいしいプリンです。(誉め言葉)

触感も舌触りも全く遜色ありません。

甘味はしっかり感じることができますが、少し糖質オフになっている控えめな感じはあります。

北海道生クリームはやや不足気味な濃厚さあるミルク感を補っています。

【ファミマでライザップ】カスタードプリン食前血糖と食後血糖

食前と食後の血糖値の比較です。

107㎎/dlと少し高めでした。

食後あまり上がっていません。エリスリトール恐るべし!




「糖質制限ニキは今日も米抜きぃぃぃぃ!」では糖質制限ニキの食前食後の血糖値を測定しています。食後は最も血糖値の高い30分から60分位を目安に測定しています。尚、糖質についてのレビューを行うため食前1時間は水のみ摂取しています

【ファミマでライザップ】カスタードプリンは糖質制限的にどう?

【ファミマでライザップ】カスタードプリンは糖質制限ニキ的には以下のような評価になります。

おいしくてボリューム不足感があります。また、カロリーも200Kcal近くありますので糖質制限チャート的には低めになっておりますが、味は本当に糖質制限していることを忘れることができておすすめです。

感想

【ファミマでライザップ】カスタードプリンは糖質制限ダイエットで甘いものが制限されている私たちにエリトリトールという反則技を使って糖質制限の敵コンビニスイーツ顔負けの味を提供してくれる逸品です。食前食後の血糖を比較しても大きな変化はありませんでしたので、糖質制限ダイエットのときのありがてぇスイーツとして活躍してくれること間違いなしです。

まとめ

[say name="コリ" img="https://1042limit.com/wp-content/uploads/2017/10/2016_0308_201306001.jpg"] 【ファミマでライザップ】カスタードプリン[/say]

では!では!今日はここまで!

ごちそうさまでした!

おすすめ記事はこちら

糖質制限まとめ/btn]

血糖値下がったサプリランキング

最も血糖値が下がった大人のカロリミットまとめ

ブログ村ランキングに参加しています。

ランキング参加しています。
[btn href="//diet.blogmura.com/diet_lowcarb/ranking.html" class="raised accent-bc strong"]ブログ村

ブログランキング

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です