セブンプレミアム牛すき焼きは関東風で糖質10g台、食べ応え十分満足!

「セブンイレブンは糖質制限ダイエットに向いていない。」

そう思われている方も多いと多いと思います。しかし、よくよく店内を見渡すとセブンイレブンは糖質制限ダイエットの商品の宝庫でした。

コリ

セブンイレブンは、サラダチキンだけちゃうで!

今回は「セブンプレミアム牛すき焼き」をレビューしたいと思います。

コリ

牛肉の商品は、コンビニに全然無いから、「セブンプレミアム牛すき焼き」はかなり貴重です。

セブンプレミアム牛すき焼きの栄養価は?

セブンプレミアム牛すき焼きの栄養価はどのくらいでしょうか?

エネルギー333Kcal
たんぱく質19.5g
脂質23.5g
炭水化物10.9g
食塩相当量1.6g

セブンプレミアム牛すき焼きは脂質が最も高く、次いでタンパク質、糖質の順です。すき焼きって結構糖質が高いイメージがあったのですが、セブンプレミアム牛すき焼きはなんと糖質10.9g!つまり、セブンプレミアム牛すき焼きはヨーグルトよりも低いことになります。

コリ

セブンプレミアム牛すき焼きは、意外と低糖質やねん。

セブンプレミアム牛すき焼きを実食!

それではセブンプレミアム牛すき焼きの開封の儀を行います。

セブンプレミアム牛すき焼きは電子レンジで2分30秒で完成です。

醤油とみりんが混じった甘辛い匂いが刺激します。

余談ですが、すき焼きは関西風と関東風があって、割り下を入れるのは関東風です。関西風のすき焼きは、鉄板の上で肉を焼いてざらめと醤油で味付けします。

完璧にすき焼きです。

にんじんにも甘辛い割り下が十分しみ込んでいます。

牛はしっかり、割り下をからめとって口の中に運んでくれます。

豆腐は煮崩れせず、割り下のしみ込み具合も完璧です。豆腐のさっぱり感が、割り下の濃さを中和してくれます。

実は、関東風すき焼きはほとんどはじめてなのですが、美味いです。

糖質制限中はやってはいけませんが、セブンプレミアム牛すき焼きの割り下をご飯にかけて食べたくなります。

コリ

セブンプレミアム牛すき焼きはほんまご飯が恋しくなる味。

セブンプレミアム牛すき焼きの評価

セブンプレミアム牛すき焼きの評価は以下のようになります。

セブンプレミアム牛すき焼き
カロリー
(2.0)
タンパク質
(3.0)
糖質
(2.0)
脂質
(2.0)
(4.0)
総合評価
(3.0)
セブンプレミアム牛すき焼きは、脂質とカロリーが高いのが評価を下げていますが、糖質10g台は非常に頑張っていると感じます。

コリ

セブンプレミアム牛すき焼きは、カロリーあるけど満足度高めだよ!

セブンプレミアム牛すき焼きの感想

セブンプレミアム牛すき焼きは、糖質低めでオススメです。

セブンイレブン糖質制限マニュアルへ

コリ

セブンプレミアム牛すき焼きは、牛肉感もあり夜にはちょうどいいね!

ブログランキングに参加しています。

ブログ村

ブログランキング

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です