セブンプレミアム鯖の塩焼きは、糖質0g!脂もしっかりで美味い

セブンイレブンで糖質制限ダイエットは難しい。

糖質制限ダイエットをコンビニ中心でされている方は、そう思っているのではないでしょうか?

セブンイレブンはサラダチキンだけだと思っていませんか

サラダチキンで作る参鶏湯の感想はこちら

サラダチキンで作るミネストローネの感想はこちら

コリ

セブンイレブンも最近は頑張ってるんやけど、探すのは難しいよね。

確かに、糖質制限の方にぴったりなメニューはあるんです。そして、セブンプレミアムには、糖質が少なめでおいしいものがいっぱいあるんです。でも、セブンイレブンは、糖質制限ダイエットされている方向けの商品がわかるように記載されていないのが難しいところです。

最近発売されたチョリソーの感想はこちら

最近発売されたあらびきの感想はこちら

コリ

サラダチキンは飽きてた(個人の感想です。)

今回は、糖質制限ダイエットならサラダチキンか鯖の塩焼きか?と言われている鯖の塩焼きを食べてみたいと思います。

コリ

セブンプレミアム鯖の塩焼きはスペック的には糖質ゼロぜ最強

セブンプレミアム鯖の塩焼きの栄養価は?

セブンプレミアム鯖の塩焼きの栄養価はどのくらいでしょうか?

エネルギー253Kcal
たんぱく質15.8g
脂質21g
炭水化物0g
食塩相当量456mg

なんと、セブンプレミアム鯖の塩焼きは糖質がゼロです。

糖質ゼロなので糖質制限ダイエットをしている人は、無限に食べることも極端に言えば可能です。

しかし、セブンプレミアム鯖の塩焼きはサラダチキンと比べるとカロリーと脂質が高いです。一般的なダイエットでは、セブンプレミアム鯖の塩焼きよりは、サラダチキンの方がスペック的には上です。

コリ

セブンプレミアム鯖の塩焼きは、サラダチキンに飽きたみんなの新たな選択肢!

セブンプレミアム鯖の塩焼きを実食!

それでは、セブンプレミアム鯖の塩焼きの開封の儀を行いたいと思います。

セブンプレミアム鯖の塩焼きは、電子レンジで加熱すること40秒で完成です。

見るからに脂がのっている鯖です。サバはノルウェー産の鯖です。

国産じゃないのかよ!と突っ込みたくなる気持ちもわかりますが、

実は福井県の名物鯖寿司の鯖もほとんどがノルウェー産ということを知っているとそこまで気になりません。

裏返すとこのような感じです。

セブンプレミアム鯖の塩焼きはこのように骨がありません。

そのため非常に食べやすいです。

噛むと鯖のうまみと脂が混ざり合って口の中に入ってきます。

塩加減も辛すぎず、物足りなすぎずいい塩梅です。

セブンプレミアム鯖の塩焼きの皮は、しっとり気味です。個人的には皮がパリッとしている方が好みですが、コンビニの工場では難しいのでしょうか?

この点だけが個人的には不満ですが、それを差し引いても十分おいしいです。

コリ

セブンプレミアム鯖の塩焼きは、かなりおいしいです。

商品名の評価

カロリー [star3]
糖質 [star5]
タンパク質 [star4]
 [star5]
総合評価 [star4]

 

セブンプレミアム鯖の塩焼きはややカロリーが高いのが気になりますが、ほぼ文句のつけようがない商品だと思います。セブンプレミアム鯖の塩焼きの総合評価は☆4つです。

コリ

セブンプレミアム鯖の塩焼きはかなりお勧めできます。

セブンプレミアム鯖の塩焼きの感想

セブンプレミアム鯖の塩焼きは糖質ゼロ、そして味も文句なしという商品です。セブンプレミアム鯖の塩焼きの不満な点は、カロリーと脂質が高いということくらいです。しかし、糖質制限ダイエットは、乱暴な言いかたになりますが糖質さえとらなければいいので、セブンプレミアム鯖の塩焼きは、糖質制限ダイエットをされている方には、かなりお勧めできる商品だと思います。

セブンイレブン糖質制限マニュアルへ

コリ

サラダチキンで作るミネストローネは、少しめんどくさいけど夜にはちょうどいいね!

ブログランキングに参加しています。

ブログ村

ブログランキング

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です