SUNAO抹茶ソフトクリームは抹茶の苦味が前に出てきて残念

グリコから発売されているSUNAOシリーズは1つあたりのカロリーが80Kcalと低カロリーで、砂糖不使用というシリーズです。砂糖不使用と言っても人工甘味料は使っているところが落とし穴ですが、糖質制限ダイエットをしている方は、糖質が低ければ何を食べても大丈夫という宗教の方が多いですので問題ないでしょう。

SUNAOバニラの感想はこちら

コリ

SUNAOシリーズは、やさしい味で低カロリーが魅力的!

今回はSUNAOシリーズ「SUNAO抹茶ソフトクリーム」を今回はレビューしたいと思います。

コリ

SUNAO抹茶ソフトクリーム、公式に載ってない隠れ味なんかな?

SUNAO抹茶ソフトクリームの栄養価は?

SUNAO抹茶ソフトクリームの栄養価はどのくらいでしょうか?

エネルギー80Kcal
たんぱく質2.0g
脂質4.0g
糖質8.4g
食塩相当量47mg

SUNAO抹茶ソフトクリームは糖質が10g以下と低めですが、食物線維が11.8gと豊富です。

コリ

SUNAO抹茶ソフトクリームは糖質10g以下とアイスクリームにしては優秀

SUNAO抹茶ソフトクリームを実食!

それでは、SUNAO抹茶ソフトクリームの開封の儀を行いたいと思います。

見た目は完全に抹茶ソフトです。

SUNAO抹茶ソフトクリームは食べてみるとソフトクリームのミルク感はあまりなく、爽のような氷の感じ、少しソフトクリームなのにシャリシャリした感じが特徴です。

ほのかな甘みがあり、抹茶の苦みが感じられて抹茶ソフト!って感じがします。SUNAO抹茶ソフトクリームは、食べ進めていくと甘みが行方不明になっていきます。そして、苦みがもっと前に来るので途中で僕は食べるのを飽きてしまいました。

コリ

SUNAO抹茶ソフトクリームは数口で満足してしまいました。

SUNAO抹茶ソフトクリームの評価

カロリー [star5]
糖質 [star3]
タンパク質 [star2]
 [star2]
総合評価 [star2]

SUNAO抹茶ソフトクリームは、最初は抹茶だ!とうれしい悲鳴を上げましたが、食べ進めていくと、淡白な味で苦みが前に出てくるので飽きてきます。

コリ

SUNAO抹茶ソフトクリームは、ほんとに苦みが気になったのでそこまでお勧めしません。

SUNAO抹茶ソフトクリームの感想

SUNAO抹茶ソフトクリームは、低糖質、低カロリーで糖質制限ダイエットをされている方にはスペック上は素晴らしいアイスクリームなんです。だけど、今回のSUNAO抹茶ソフトクリームは、苦みが強くてハズレだった。と個人的には思いました。

コリ

SUNAO抹茶ソフトクリームは、一口目はおいしかったけど食べ続けるのは少ししんどい。。

ブログランキングに参加しています。

ブログ村

ブログランキング

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です