オイコスメープルパンプキンはおいしいけどパンプキンが行方不明【糖質12.5g】

糖質制限ダイエットの強い味方ギリシャヨーグルト。乳酸菌で腸内細菌をととのえつつ、糖質制限できる。そしてさらに、ヨーグルトは食前に食べると炭水化物の吸収をおさえてくれる。

ヨーグルトで血糖値の上昇をおさえたデータはこちら

その中でも王者パルテノに続く、不動のNo2がダノンから発売されているオイコスシリーズです。オイコスはハロウィンの季節になると期間限定のフレーバーを発売します。昨年は、サツマイモ&パンプキン味が限定で販売されました。

コリ

期間限定のヨーグルトは季節感があるから好き。

今年は、オイコスメープルパンプキン脂肪ゼロが限定販売されていましたので、食べてレビューしてみたいと思います。

コリ

オイコスメープルパンプキン脂肪ゼロは、メープルがついているだけでメープルシロップ好きとしてはテンションが上がります。

オイコスメープルパンプキン脂肪ゼロの栄養価は?

オイコスメープルパンプキン脂肪ゼロの栄養価はどのくらいでしょうか?

エネルギー90Kcal
たんぱく質9.7g
脂質0g
炭水化物12.5g
食塩相当量47㎎

オイコスメープルパンプキン脂肪ゼロは、表記の通り当然といえば当然ですが脂肪ゼロです。脂肪が低いと自動的にカロリーも低くなります。

コリ

オイコスメープルパンプキン脂肪ゼロは、たんぱく質が高めでうれしいね!炭水化物も12.5gと少し割高ですが問題ないレベルです。

オイコスメープルパンプキン脂肪ゼロの乳酸菌の種類は?

オイコスメープルパンプキン脂肪ゼロに含まれる乳酸菌は

・ ラクトバチルスブルガリクス

・ストレプトコッカスサーモフィルス

の上記2種のようです。

コリ

乳酸菌については鋭意勉強中です。

オイコスメープルパンプキン脂肪ゼロを実食!

それでは開封の儀を執り行いたいと思います。

しっかり、オイコスメープルパンプキン脂肪ゼロは、水切り製法のギリシャヨーグルトです。固めの水分が少ないのが見た目で分かります。

ここはオイコスのプレーンと全く味が同じです。

底にあるシロップを混ぜるとこのようになりました。

そして、オイコスメープルパンプキン脂肪ゼロを食べてみます。

カナダ産メープルシロップを100%使用など素材にこだわってオイコスメープルパンプキン脂肪ゼロは作られています。たしかに、オイコスメープルパンプキン脂肪ゼロは濃厚なメープルの味わいがします。

しかし、オイコスメープルパンプキン脂肪ゼロのパンプキン要素はどうでしょう?

パンプキン要素を必死で舌の中で探しましたが、ゼロというか行方不明です。

オイコスメープルパンプキン脂肪ゼロはメープル味として売り出したなら文句なしのおいしいギリシャヨーグルトだとおもいます。

コリ

オイコスメープルパンプキン脂肪ゼロは結構いける。

オイコスメープルパンプキン脂肪ゼロの評価

濃厚さ [star3]
ミルク感 [star3]
タンパク質 [star4]
酸味 [star2]
甘み [star5]

好みがわかれるところですが、ソースが濃厚でヨーグルトの酸味を覆ってしまっています。甘ったるいというよりはすっきりとした甘さで、メープルの香りが口の中に広がります。

コリ

オイコスメープルパンプキン脂肪ゼロは甘みがあって、おやつ感覚で食べるのがおススメ!

オイコスメープルパンプキン脂肪ゼロの感想

オイコスメープルパンプキン脂肪ゼロは、甘みがあっておやつ感覚に食べれるヨーグルトです。かぼちゃ?なにそれ?入っているの?と思うくらいカボチャ感のある甘みはありませんが、メープルシロップ味のヨーグルトとしてみるとなかなかの完成度です。糖質制限されている方の低糖質おやつとしてお勧めしたいです。

コリ

オイコスメープルパンプキン脂肪ゼロは、メープルシロップ味のヨーグルトとしては優秀です。

ブログランキングに参加しています。

ブログ村

ブログランキング

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です