パルテノストロベリーソースは最高の糖質制限スイーツ!

どうもコリ(@1042limit)です。

今回は濃密ギリシャヨーグルト「パルテノストロベリーソース」のレビューです。

濃密ギリシャヨーグルト「パルテノストロベリーソース」




最近よく目にするギリシャヨーグルトのさきがけ的商品が森永乳業が開発した「パルテノシリーズ」です。ヨーグルトを作るときに出る水分(ホエイ)をゆっくり抜く水抜き製法で作られたギリシアヨーグルトは高たんぱくで優秀です。もちろん、モノによっては糖質が少なく、糖質制限ダイエットをしている方にもお勧めできます。今回はセブンイレブン限定のパルテノストロベリーソースで糖質制限ダイエットをします。

ギリシャヨーグルトなどヨーグルトについて学びたい方はこちらがおすすめ

濃密ギリシャヨーグルト「パルテノストロベリーソース」の栄養価は?

製品名の栄養価は以下の通りです。

エネルギー 83Kcal
 炭水化物 6.4g
 糖質 記載なし
 糖類 記載なし
 たんぱく質 6.8g
 脂質 3.3g
 ナトリウム 25mg
価格141円

なんといってもヨーグルトなのに糖質が10g以下というのは非常に糖質制限している方にはポイントが高いと思います。無糖のヨーグルトは約2から3gですので、パルテノストロベリーソースは無糖より少し糖質が多いくらいです。加糖のヨーグルト商品は糖質15g以上の商品が多いですから、どれだけ森永が頑張っているかが分かります。ソース込みでこの糖質は異常です。

濃密ギリシャヨーグルト「パルテノストロベリーソース」の原材料は?

濃密ギリシャヨーグルト「パルテノストロベリーソース」の原材料は乳製品、ストロベリー果汁・果肉、砂糖、増粘多糖類、香料、酸味料、ベニコウジ色素、甘味料(スクラロース)

人工甘味料が入っています。ダイエット宗教上ダメな方もいらっしゃいますが、糖質制限ニキは糖質低ければOKな宗派ですので問題ありません。

濃密ギリシャヨーグルト「パルテノストロベリーソース」開封

では開封の儀!

うん。どう見ても水分が少ないヨーグルトだ。

濃密ギリシャヨーグルト「パルテノストロベリーソース」実食

底にストロベリーソースが入っているのでまずはソースまでのマイニング作業を行います。プレーンはヨーグルト本来の酸味とミルク感をしっかり感じることができます。コクもしっかりありこれだけでも十分あたりまえですがおいしいです。

マイニング完了。ついにソースがお目見えです。そして混ぜます。

ストロベリーの果肉も目視できるレベルのストロベリーソース。ストロベリーの甘味と酸味とパルテノの酸味が絡んで美味しいです。もはやこれは糖質が低いスイーツです。

濃密ギリシャヨーグルト「パルテノストロベリーソース」食前血糖と食後血糖

食前と食後の血糖値の比較です。

 

糖質が1桁だと食後血糖値もあまり上昇していません。




「糖質制限ニキは今日も米抜きぃぃぃぃ!」では糖質制限ニキの食前食後の血糖値を測定しています。食後は最も血糖値の高い30分から60分位を目安に測定しています。尚、糖質についてのレビューを行うため食前1時間は水のみ摂取しています

濃密ギリシャヨーグルト「パルテノストロベリーソース」は糖質制限的にどう?

濃密ギリシャヨーグルト「パルテノストロベリーソース」は糖質制限ニキ的には以下のような評価になります。

ボリュームが無く秒で食べ終わってしまうので満足度は低めですが、総合的には高めです。

感想

糖質制限ダイエットでやはりどうしても甘いものが食べたくなる時ってあると思います。そういう時に、栄養価も優れていて、糖質制限ダイエットをしている方に起きやすい便秘にも効果があるヨーグルトのスイーツという新しい提案として濃密ギリシャヨーグルト「パルテノストロベリーソース」はお勧めです。

まとめ

コリ

濃密ギリシャヨーグルト「パルテノストロベリーソース」は本当にスイーツみたいで甘いもの食べたいときに是非試していただきたい

では!では!今日はここまで!

ごちそうさまでした!



ランキング参加しています。

ブログ村

ブログランキング

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です