ローソンブランのドーナツはオールドファッションに近い味わい

どうもコリ(@1042limit)です。

今回はローソンから発売されたブランのドーナツのレビューです。

ブランのドーナツ




低糖質を謳い糖質制限ダイエッターから圧倒的支持を受けているローソンのブランシリーズの最新作です。同時リリースのブランのあんパンといいローソンはブランの菓子パンシリーズを充実させて、糖質を気にしている女子に狙いを絞っているように見えます。個人的にはブランのメロンパンが食べたいです。

お願いします。ローソンさん。

それではローソンブランのドーナツの栄養価から見ていきましょう。

ブランのドーナツの栄養価は?

ブランのドーナツの栄養価は以下の通りです。

エネルギー265Kcal
 炭水化物24.3g
 糖質13.1 g
 糖類 g
 たんぱく質8.8g
 脂質17.2g
 ナトリウム275mg
価格93円

ブランのドーナツは揚げているのでやや脂質が高くなっています。

ブランのドーナツを開封

それでは開封の儀!

表記に人工甘味料不使用と書かれているあたりがローソンの健康への気配りが感じられて素晴らしいです。ちなみにちょっと疑問ですが菓子パンには人工甘味料が使われているのでしょうか?国産野菜の冷凍食品には100%国産野菜使用と書かれているように、記載が無ければ全部黒という闇に気づかせるための表記なのかもしれません。

ブランのドーナツを実食

食べた感触はミスタードーナツのオールドファッションを少し柔らかくして甘味を抑えたような感じです。小麦では無くブランを使用しているからか、ややパサパサしています。

ブランのドーナツ食前血糖と食後血糖

血糖値は24mg/dlとそこそこの上昇です。



「糖質制限ニキは今日も米抜きぃぃぃぃ!」では糖質制限ニキの食前食後の血糖値を測定しています。食後は最も血糖値の高い30分から60分位を目安に測定しています。尚、糖質についてのレビューを行うため食前1時間は水のみ摂取しています

ブランのドーナツは糖質制限的にどう?

ブランのドーナツは糖質制限ニキ的には以下のような評価になります。

味は合格点ですがカロリーなどはやや高めです。トータルポイントは10点中6点とします。

感想

ブランのドーナツは、ミスタードーナツのオールドファッションを劣化させた感じですが、そもそも糖質制限ダイエットをしている人にはドーナツなど炭水化物が豊富な食事は禁忌です。その禁忌の楽しみを少しでも提供してくれるローソンのブランのドーナツは、甘いものが欲しくなるときかなりおすすめです。

まとめ

コリ

ブランのドーナツはミスドのオールドファッション風味でそこそこおすすめできます。

では!では!今日はここまで!

ごちそうさまでした!

おすすめ記事はこちら

糖質制限まとめ/btn]

血糖値下がったサプリランキング

最も血糖値が下がった大人のカロリミットまとめ

ブログ村ランキングに参加しています。

ランキング参加しています。

ブログ村

ブログランキング

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です