サラダチキンで作る参鶏湯考えた人は多分天才。そして美味い。

糖質制限ダイエットに低糖質、高たんぱく、低カロリーのサラダチキンはマストアイテムです。しかし、糖質制限ダイエットをしていてかつサラダチキンヘビーユーザーは、きっとサラダチキンに飽きてきています。

コリ

サラダチキンは飽きて食べる気が失せた(個人の感想です。)

この問題を解決するためにコンビニエンスストアではスモークサラダチキン、ハーブサラダチキン、キーマカレーサラダチキン、柚子胡椒サラダチキンなど様々なサラダチキンが発売されています。しかし、味は変われど所詮はサラダチキンであることには変わりありません。

サラダチキンに飽きたなら、サラダチキンを別の料理にすればいい。

このコンセプトで発売された「サラダチキンで作る参鶏湯」を今回はレビューしたいと思います。

サラダチキンで作るミネストローネの感想はこちら

コリ

サラダチキン飽きたみんなに新たな選択肢!

サラダチキンで作る参鶏湯の栄養価は?

サラダチキンで作る参鶏湯の栄養価はどのくらいでしょうか?

エネルギー65Kcal
たんぱく質2.5g
脂質1.9g
炭水化物9.2g
食塩相当量1.6g

糖質制限は、最も厳密なスーパー糖質制限で1日あたり60gの糖質を摂取してもよいとされています。サラダチキンで作る参鶏湯の炭水化物=糖質は9.2gですので糖質制限ダイエットをされている方も十分食べれる商品だと思います。

サラダチキンで作る参鶏湯を実食!

それでは、開封の儀!

パッケージにサラダチキンで作る参鶏湯はサラダチキン込みで195Kcalとなるとアピールされています。

サラダチキンを細かくちぎるという工程があるのですが、めんどくさいのでほぐしサラダチキンを購入し投入しました。

ここにサラダチキンで作る参鶏湯を投入します。ゲル状の透明な脂質のかたまりなのか?俗にいうコラーゲンのかたまりなのか?サラダチキンで作る参鶏湯は常温ではギトギトしていました。

サランラップをして電子レンジで3分という驚異的なお手軽さでサラダチキンで作る参鶏湯は作ることができます。

サラダチキンで作る参鶏湯、完成です!

少しとろみがかかったスープがサラダチキンにしっかりからみついてます。

サラダチキンの汁がうまく足されて、鳥のうま味がしっかりと感じ取ることができます。

塩味がやや強めでしょっぱいですが、サラダチキンのお手軽バリエーションとしてはありです。。

暖かくてヘルシーなスープがここまで手軽に作ることができることは非常にありがたいです。

しかし、完璧な味かといえばそこまでではありません。これからさらに改良を加えていただきより美味いサラダチキンで作る参鶏湯を作ってほしいと思います、

コリ

サラダチキンで作る参鶏湯は結構いける。

サラダチキンで作る参鶏湯の感想

サラダチキンで作る参鶏湯は、「サラダチキン最初はうまいけど続けていると飽きてくる。」という問題に直面しているサラダチキン難民が待っていた一つの解決策だと思います。サラダチキンをメインに糖質制限ダイエットをされている方は、是非ローテーションに加えてみることをおすすめします。

コリ

サラダチキンで作る参鶏湯は、少しめんどくさいけど夜にはちょうどいいね!

サラダチキンで作るミネストローネの感想はこちら

ブログランキングに参加しています。

ブログ村

ブログランキング

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です