サッポロプレミアムアルコールフリーのカロリー、糖質は?かなり美味い

どうもコリ(@1042limit)です。

前回、糖質制限ダイエットするなら禁酒した方がいい理由という記事を書いてしまいました。

そこで先日から禁酒始めました。

しかし、風呂上がりなどにどうしても口が寂しくなります。

自分に合うノンアルコールビールを探そうと思い、色々飲んでみることにしました。

ノンアルコールビールは、雰囲気を楽しみたい方を中心に伸びているジャンルです。各社ビールまでとは言いませんが力を入れている商品がラインナップされます。

今回はサッポロプレミアムアルコールフリーを飲んでみることにしました。

コリ

禁酒でやせるで!がんばるで!

サッポロプレミアムアルコールフリーの栄養価は?

成分(100ml当たり)

サッポロプレミアムアルコールフリーの栄養価は以下のように記載されています。

アルコール分(度数)0.00%
エネルギー12kcal
たんぱく質0gー0.7g
脂質0g
糖質3g
ナトリウム0~7mg
サッポロプレミアムアルコールフリーはゼロブームには乗らず、素材の味を活かすタイプのノンアルコールビールです。

サッポロプレミアムアルコールフリーの成分は?

サッポロプレミアムアルコールフリーには以下のような成分が含まれています。

  • 麦芽
  • ホップ
  • 酵母
  • 酸味料
  • 香料

サッポロプレミアムアルコールフリーを飲んで運転できる?

サッポロプレミアムアルコールフリーはアルコール0.00%と記載されております。

アルコール0.00%の炭酸飲料ですので、問題ありません。

公式HPに記載されています。

コリ

公式サイトからも太鼓判やし、サッポロプレミアムアルコールフリーは飲んでも安心

酒気帯びと飲酒量の目安
ビール:200~350ml
ワイン:約200ml
日本酒:約100ml
ノンアルコール飲料:約2,000ml(350ミリ缶6~7本)
※ アルコール度数はビール5%、ワイン10%、日本酒15%、ノンアルコール飲料0.5%で計算

サッポロプレミアムアルコールフリーは授乳中、妊娠中に飲んでいい?

サッポロプレミアムアルコールフリーをはじめとするノンアルコールビールには微量のアルコールが混ざっていることが報告されています。アメリカで行われた研究で、1時間に1.5リットルものノンアルコールビールを飲んで母乳へのエタノールの移行を見た研究があります。その結果は、10人中2人に0.0021g / Lと超微量なエタノールが検出されたというものでした。しかし、アルコールは超微量のためサッポロプレミアムアルコールフリーをはじめとするノンアルコールビールは授乳に影響はないと結論づけています。

サッポロプレミアムアルコールフリー実食

それでは開封の儀!

サッポロプレミアムアルコールフリー

サッポロプレミアムアルコールフリーの写真を見て気づきましたでしょうか?

今までさんざんノンアルコールビールをのんで写真を撮ってきましたが、ノンアルコールビールは泡が写真にとれないくらい消えるのが早いです。

しかし、サッポロプレミアムアルコールフリーは泡がしっかり残っています。

この泡立ちは麦芽、ホップをしっかり使っているからできることだと思います。

泡もちが良いのでしっかりとのど越しもかなりいい線をいっています。

苦みもあり、完全とは言えませんがビールに近いノンアルコールビールだといえます。

サッポロプレミアムアルコールフリーの評価は?

  • ビール感  ★★★★☆
  • 味     ★★★★☆
  • のど越し  ★★★★☆
  • キレ    ★★★☆☆
  • おすすめ度 ★★★★☆

サッポロプレミアムアルコールフリーを飲んでみた感想

ノンアルコールはまずい。そう思われている方にサッポロプレミアムアルコールフリーをお勧めしたいです。

違和感は確かにあります。

しかし、許容範囲までサッポロビールは仕上げてきていると思います。

唯一の問題点は、カロリーは100mlあたり12Kcalもあり、ダイエット中は少し気になります。

同じような商品でカロリーゼロのオールフリーがありますので、ダイエット中ならそっちを飲もうかなと思いました。

ブログランキング

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です