龍馬1865は糖質ゼロじゃないけどノンアルコールビールの中でかなり本格的!

龍馬1865

どうもコリ(@1042limit)です。

前回、糖質制限ダイエットするなら禁酒した方がいい理由という記事を書いてしまいました。

そこで先日から禁酒始めました。

でも、仕事から帰って風呂に入るとどうしても口が寂しくなりビールが飲みたくなります。

そこで、自分に合うノンアルコールビールを探そうと思い、色々飲んでみることにしました。

ノンアルコールビールは、雰囲気を楽しみたい方を中心に伸びているジャンルです。各社ビールまでとは言いませんが力を入れている商品がラインナップされます。

今回は日本ビールさんの龍馬1865飲んでみることにしました。

コリ

禁酒でやせるで!がんばるで!

龍馬1865の栄養価は?

成分(100ml当たり)

龍馬1865の栄養価は以下のように記載されています。

アルコール分(度数)0.00%
エネルギー12kcal
たんぱく質0.1g
脂質0g
糖質2.9g
ナトリウム0mg
プリン体0mg
龍馬1865はプリン体とアルコールはゼロですが、カロリーは12Kcal、1本あたりの糖質は10gを超えるのでとノンカロリーの商品がメインになっているノンアルコールビールの中では一番高いです。

龍馬1865の成分は?

龍馬1865には以下のような成分が含まれています。

  • 麦芽
  • ロースト麦芽
  • ホップ

龍馬1865に含まれている原料はたったの3種類!ほかのノンアルコールビールでは酸化防止剤、人工甘味料など様々な食品添加物が含まれていますが、龍馬1865は3種類なんです。おそらく、ほかのノンアルコールビールはノンカロリーにするために人工甘味料などを添加していますが、龍馬1865は、糖質をあえてカットしないことで添加物を減らしています。

コリ

添加物を気にする人多いから、そこは安心できるポイントやね

龍馬1865を飲んで運転できる?

龍馬1865はアルコール0.00%と記載されております。

龍馬1865は、ほかのノンアルコールビールより一桁アルコール度数の表示される0が多いです。

アルコール0.000%の炭酸飲料ですので、問題ありません。

に記載されています。

コリ

公式からの太鼓判もいただけました。

酒気帯びと飲酒量の目安
ビール:200~350ml
ワイン:約200ml
日本酒:約100ml
ノンアルコール飲料:約2,000ml(350ミリ缶6~7本)
※ アルコール度数はビール5%、ワイン10%、日本酒15%、ノンアルコール飲料0.5%で計算

龍馬1865は授乳中、妊娠中に飲んでいい?

龍馬1865をはじめとするノンアルコールビールには微量のアルコールが混ざっていることが報告されています。アメリカで行われた研究で、1時間に1.5リットルものノンアルコールビールを飲んで母乳へのエタノールの移行を見た研究があります。その結果は、10人中2人に0.0021g / Lと超微量なエタノールが検出されたというものでした。しかし、アルコールは超微量のためノンアルコールビールは授乳に影響はないと結論づけています。

龍馬1865実食

それでは開封の儀!

龍馬1865





見た目はビールです。

龍馬1865はドライゼロと比べると炭酸は弱めですがのど越しは良いです。

糖質ゼロのノンアルコールビールは少しわざとらしい甘みが口の中に広がりますが、龍馬1865は自然なやさしい甘みが広がります。

龍馬1865は、麦100%のノンアルコールだけあって味わいもしっかりしています。

完全にビールとは言えませんが、龍馬1865はかなりいい線いっているノンアルコールビールだと思います。

しかし、ノンアルコールは冷めてしまうと一気に味が落ちてしまうので龍馬1865を飲むときは注意が必要です。

龍馬1865の評価は?

  • ビール感  ★★★★☆
  • 味     ★★★★★
  • のど越し  ★★★★☆
  • キレ    ★★★☆☆
  • おすすめ度 ★★★★☆

コリ

龍馬1865はかなりお勧め

龍馬1865を飲んでみた感想

龍馬1865は、ノンアルコールビールの中ではトップクラスのビール感だと思います。

ただ、龍馬1865は、値段が高め&なかなか売っていないので日常のローテーションには組み込みにくいのが難点です。

ランキングに参加しています。

ブログ村

ブログランキング

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です