ヘルシアモルトスタイルはヘルシア感が邪魔してまずめ

どうもコリ(@1042limit)です。

前回、糖質制限ダイエットするなら禁酒した方がいい理由という記事を書いてしまいました。

そこで先日から禁酒始めました。

ストレスからアルコールを飲まないと寝れない。

そう思っていましたが、ただの思い違いでした。

10時過ぎには眠たくなります。老化でした。

禁酒して1週間が経ちましたが、「体調も良く、禁酒してよかった。」そう思っています。

しかし、いきなり毎日飲んでいたビールをやめるのは至難の業でした。

どうしても口が風呂上り、夜になると寂しくなります。

そこで、ノンアルコールビールを飲んで口の寂しさをごまかそう。

自分に合うノンアルコールビールを探そうと思い、色々飲んでみることにしました。

今回はヘルシアモルトスタイル飲んでみることにしました。

コリ
禁酒で痩せるで!頑張るで!

ヘルシアモルトスタイルの栄養価は?




ヘルシアモルトスタイルの栄養価は以下のように記載されています。

アルコール分(度数)0.00%
エネルギー39kcal
たんぱく質0g
脂質0g
炭水化物12g
食物繊維0.0~0.1g
ナトリウム0~7mg
プリン体0mg
茶カテキン540㎎
カフェイン15㎎
ヘルシアモルトスタイルはプリン体ゼロですがカロリーはあります。
炭水化物も12gと下手な糖質制限スイーツよりも高いです。
また、緑茶由来の茶カテキンが入っているためカフェインが15㎎1本あたり入っています。

ヘルシアモルトスタイルの成分は?





ヘルシアモルトスタイルには以下のような成分が含まれています。

【デキストリン】
澱粉を酵素などで分解してつくる炭水化物です。
【茶抽出物(茶カテキン)】
カテキンを豊富に含む摘みたての茶葉から抽出したものです。ヘルシア緑茶は1日の摂取目安量当たり茶カテキンが540mgになるように、この茶抽出物を加えて仕上げています。
【エリスリトール】
ぶどう糖を原料として製造される甘味料で、砂糖の約75%の甘さを持っています。体内でエネルギーとして利用されずに体外に排出されるので、カロリーはありません。
【麦芽エキス】
大麦を発芽させた麦芽から抽出された成分で、ろ過などで精製したエキスです。
【ぶどう糖加工品】
炭水化物を熱処理して得られる食品です。
【食塩】
風味の調整に使用しています。
【環状オリゴ糖】
ぶどう糖が数個つながっているものをオリゴ糖といいます。そのうちドーナツ状の構造をしたものが環状オリゴ糖です。その形状から環の中にものを包み込む性質があり、味を包み込む風味調整成分として、食品、医薬品の世界でよく使われています。
【香料】
風味の調整に使用しています。
【酸味料】
酸味を持たせるために使用しています。
【ビタミンC】
風味の調整に使用しています。
【甘味料(アセスルファムK)(ソーマチン)】
アセスルファムKは、砂糖の約200倍の甘味を持つ高甘味度甘味料で、ノンカロリーでキレの良い甘さを有する甘味料です。 ソーマチンは、植物のタウマトコックス・ダニエリの果実から得られるたんぱく質甘味料です。砂糖の2,500~3,000倍という非常に強い甘味を持つ甘味料です。

ヘルシアモルトスタイルに含まれている甘味料アセスルファムKとは?





ヘルシアモルトスタイルに含まれている甘味料アセスルファムKとは?どのような物質でしょうか?

アセスルファムKは、ネット上では危険という人も多いですが、現在研究の範囲では変異原性・ガン原性はありません。毒性試験でも無害、各種動物実験でも安全性が確認されています。

コリ
アセスルファムKは、いろいろ言われてるけど大丈夫そうやね。(個人の感想です。)

ヘルシアモルトスタイルを飲んで運転できる?





ヘルシアモルトスタイルはアルコール0.00%と記載されております。

アルコール0.00%の炭酸飲料ですので、問題ありません。

公式HPに記載されています。

コリ
公式からの太鼓判もいただけました。
酒気帯びと飲酒量の目安
ビール:200~350ml
ワイン:約200ml
日本酒:約100ml
ノンアルコール飲料:約2,000ml(350ミリ缶6~7本)
※ アルコール度数はビール5%、ワイン10%、日本酒15%、ノンアルコール飲料0.5%で計算

ヘルシアモルトスタイルは授乳中、妊娠中に飲んでいい?





ヘルシアモルトスタイルは微量ではありますがカフェインが入っているため妊娠中に飲むことはおすすめできません。

1本(350ml)に、カフェインを約15mg含有します。この量は、急須でいれた緑茶であれば湯のみ0.5杯分、コーヒーであればカップ0.2杯分くらいに相当します。普段から、コーヒーや濃いお茶を飲むと眠りにくい方は、1日当たりの摂取量にお気をつけください。

ヘルシアモルトスタイル実食

それでは開封の儀!

ヘルシアモルトスタイルの見た目はビールです。

しかし、ほかのノンアルコールビールと比べて泡立ちはあまりよくありません。

味はビール感はあまりなく、ノンアルコールビールの中でも完成度は低めです。

ヘルシア独特の口の中に入れた時の違和感が、後味を悪くします。のど越しは普通くらいです。

 

ヘルシアモルトスタイルの評価は?

  • ビール感  ★★☆☆☆
  • 味     ★☆☆☆☆
  • のど越し  ★★★☆☆
  • キレ    ★★☆☆☆
  • おすすめ度 ★☆☆☆☆




ヘルシアモルトスタイルを飲んでみた感想

ヘルシアモルトスタイルは、はっきり言って値段も高めですし、おいしくありませんでした。

茶カテキンがかなり味を邪魔しているので、これいらないんじゃない?と思いました。

カテキンの力で体脂肪を燃焼させるくらいなら、ブラックジンジャー含有の大人のカロリミットを飲めばいいと個人的には思います。

ヘルシアモルトスタイルは、脂肪を燃やす作用がありますが、それを期待するくらいならちゃんと効果がある大人のカロリミットのほうがおすすめできます。



おすすめ記事はこちら

ブログ村ランキングに参加しています。

ブログ村ランキング参加しています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です