糖質制限ダイエットの強い味方アサヒドライゼロ

どうもコリ(@1042limit)です。

前回、糖質制限ダイエットするなら禁酒した方がいい理由という記事を書いてしまいました。

そこで先日から禁酒始めました。

ストレスからアルコールを飲まないと寝れない。

そう思っていましたが、ただの思い違いでした。

10時過ぎには眠たくなります。

禁酒して1週間が経ちましたが、「体調も良く禁酒してよかった。」そう思っています。

しかし、いきなり毎日飲んでいたビールをやめるのは至難の業です。

そこで、ノンアルコールビールを飲んで口の寂しさをごまかそう。

自分に合うノンアルコールビールを探そうと思い色々飲んでみることにしました。

今回はアサヒをドライゼロ飲んでみることにしました。

アサヒドライゼロの栄養価は?



成分(100ml当たり)

アサヒドライゼロの栄養価は以下のように記載されています。

アルコール分(度数)0.00%
エネルギー0kcal
たんぱく質0g
脂質0g
糖質0g
食物繊維0.4~1.2g
ナトリウム0~10mg
プリン体0~1.0mg
アサヒドライゼロは数年前までカロリー15kcalと糖質3.4gでした。
2015年にカロリーゼロ、アルコールゼロ、糖質ゼロにクオリティアップされました。

アサヒドライゼロの成分は?




アサヒドライゼロには以下のような成分が含まれています。

  • 食物繊維
  • 大豆ペプチド
  • ホップ
  • 香料
  • 酸味料
  • カラメル色素
  • 酸化防止剤(ビタミンC)
  • 甘味料(アセスルファムK)

アサヒドライゼロに含まれている甘味料アセスルファムKとは?


アサヒドライゼロに含まれている甘味料アセスルファムKとは?どのような物質でしょうか?

アセスルファムKは、ネット上では危険という人も多いですが、現在研究の範囲では変異原性・ガン原性はありません。毒性試験でも無害、各種動物実験でも安全性が確認されています。

コリ
アセスルファムKは、いろいろ言われてるけど大丈夫そうやね。(個人の感想です。)

アサヒドライゼロを飲んで運転できる?




アサヒドライゼロはアルコール0.00%と記載されております。

アルコール0.00%の炭酸飲料ですので、問題ありません。

公式HPに記載されています。

コリ
公式からの太鼓判もいただけました。
酒気帯びと飲酒量の目安
ビール:200~350ml
ワイン:約200ml
日本酒:約100ml
ノンアルコール飲料:約2,000ml(350ミリ缶6~7本)
※ アルコール度数はビール5%、ワイン10%、日本酒15%、ノンアルコール飲料0.5%で計算

アサヒドライゼロは授乳中、妊娠中に飲んでいい?

ノンアルコールビールには微量のアルコールが混ざっていることが報告されています。アメリカで行われた研究で、1時間に1.5リットルものノンアルコールビールを飲んで母乳へのエタノールの移行を見るというものがあります。その結果は、10人中2人に0.0021g / Lと超微量なエタノールが検出されたというものでした。しかし、アルコールは超微量のためノンアルコールビールは授乳に影響はないと結論づけています。

アサヒドライゼロ実食

それでは開封の儀!

見た目はビールです。

アサヒのドライゼロはのど越しが強めの炭酸でしっかり、すっきり感じます。

ビールじゃないことははっきりわかりますが、ビールに近づけようとしてくれるのは伝わる味です。

アサヒスーパードライののどごし重視の方には、アサヒドライゼロはかなりお勧めできるノンアルコールビールです。

アサヒドライゼロの評価は?




  • ビール感  ★★★☆☆
  • 味     ★★★☆☆
  • のど越し  ★★★★☆
  • キレ    ★★★★☆
  • おすすめ度 ★★★★☆

アサヒドライゼロのを飲んでみた感想

アサヒドライゼロは、アサヒスーパードライが好きな人は好きなノンアルコールビールです。ビールからいきなりノンアルコールビールにいくと不味いと思うことが多いと思いますが、

この味でもアサヒドライゼロは頑張っているほうだ!

ということだけはわかっていただきたいと思いました。




おすすめ記事はこちら

ブログ村ランキングに参加しています。

ブログ村ランキング参加しています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です