大人のカロリミット対ローストビーフ丼、肉の山にドリルを開けろ!

どうもコリ(@1042limit)です。

大人のカロリミットを飲んで暴飲暴食するのが面白くなってきました。

天下一品、ラーメン次郎、吉野家などさまざまな外食の高カロリーメニュー、デブの夢を食べて血糖値を測定を当ブログでは行っています。

しかし、デブの夢は大盛がある限り尽きません。

おとなのカロリミットは、食べてしまうことへの罪悪感までカットしてくれます。

大人のカロリミットに含まれる有効成分ギムネマは、食後の血糖値を低下させる作用があることが臨床試験にて報告されています。

当サイトでも様々な食べものを食べて、大人のカロリミットは食後の血糖の上昇がゆるやかになっていることは確認しています。

大人のカロリミットまとめ記事はこちら

今回は100人以上、4時間以上並ぶこともあったローストビーフ丼の行列店「レッドロック 高田馬場店」ではなく、その本家「レッドロック 三宮本店」のローストビーフ丼を食べて血糖値を測定したいと思います。

コリ

よろしい、ならば血糖測定だ!

レッドロックのローストビーフ丼

少し前からローストビーフ丼という食べ物がインターネット上で話題となっていました。その震源地はもちろん東京、高田馬場にあるレッドロックというお店でした。どんと山盛り盛られたインパクト抜群のローストビーフ、そしてご飯の熱がローストビーフにうつり、それをソースと一緒に食べるとか想像するだけでよだれが出そうな食べ物です。いつか機会があれば是非そんなボリュームがあるローストビーフ丼を食べたいなぁと思っておそらく1年くらい経ちました。今回、たまたま神戸まで仕事があり、出先でのランチをリサーチしていたらレッドロック三宮本店という店舗があるじゃないですか、しかも本店。気になる行列も口コミを確認するかぎり、以前テレビで報道されていた4時間とかそこまで待つ必要がない、待っても10分くらいという口コミを信じてあと仕事まで1時間しかないけど食べることを決意。

ローストビーフ丼の栄養価は?

ローストビーフ丼の栄養価は以下の通りです。

ローストビーフ丼
エネルギー 560Kcal
 炭水化物 61.8g
 たんぱく質 26.6g
 脂質 18.6g

あれ?吉野家の牛丼並みよりもヘルシーです。しかし、今回食べるのは大盛り。800Kcalくらいは覚悟が必要でしょう。

ローストビーフ丼実食

レッドロックのローストビーフ丼

きたきたきたー!

当ブログ初のインスタ映えする丼。てっぺんに乗る半熟卵とヨーグルトソースが見た目のアクセントです。

レッドロックのローストビーフ丼

日の丸構図で撮影しても美しい。これがレッドロックのローストビーフ丼大盛り1100円!

それでは食前の血糖測定です。

ローストビーフ丼を食べる前の血糖値

102mg/dlとそこそこ優秀な空腹時血糖値!

そして、肉の山を制覇していきます。

肉の山の下には凸型に大盛に盛られたご飯がありますが、詐欺レベルのご飯もりではありません。

しかし、お米はそれなりにこんもり盛られています。

ローストビーフ丼の味は、見た目以上に普通でした。見た目と口コミで期待値を上げすぎたのかもしれません。

デパ地下でローストビーフの切れ端を大量に買ってきて、ご飯にかけたほうが美味いと思います。

ローストビーフ丼食後の血糖値結果発表

それでは結果発表!

そして、完食し30分後。。

その血糖値は?!

ローストビーフ丼を食べたあとの血糖値

ローストビーフ丼を大人のカロリミットを飲んでから食べた結果は142㎎/dl。かなりのご飯のボリュームでしたのでここまで血糖が上がるのもやもなしだと思います。

「糖質制限.com」ではの食前食後の血糖値を測定しています。食後は最も血糖値の高い30分から60分位を目安に測定しています。尚、糖質についてのレビューを行うため食前1時間は水のみ摂取しています

大人のカロリミットを飲んでローストビーフ丼を食べてみた感想

レッドロックのローストビーフ丼は見た目のインパクトとボリュームがあり、SNS的には満足いく一品でした。味はそれなりです。

今回、大人のカロリミットを飲んでレッドロックのローストビーフ丼を食べたあとの血糖値がいつもより高いかなと思いました。

いつもは朝一番の空腹時に血糖を測定しています。

今回は空腹時は空腹時ですが食事後2時間少ししか経過していないのことが、血糖値が高めにふれた原因ではないかと考えています。

大人のカロリミットをお得に買う方法

大人のカロリミットは2週間分をAMAZONで購入すると2500円します。ファンケルの通販サイトから直接購入することで14日分1袋+サプリメントケース1個+大人のカロリミットブック付きで980円ことができます。大人のカロリミットは食べすぎる前のピンポイントリリーフとしても優秀ですが、代謝についても効果がある成分が入っていますので定期的に飲むようにするといいと思います。

おとなのカロリミットを試す

ビッグマックセットまとめ

コリ

大人のカロリミットは血糖値の上昇がゆるやかになるのでカロリー気になる人は絶対飲むべき(個人の感想)

大人のカロリミットのまとめ記事はこちら

では!では!今日はここまで!

ごちそうさまでした!

ブログ村ランキングに参加しています。

ランキング参加しています。

ブログ村

ブログランキング

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です