でからあげクンドラゴンクエストかいしんのいちげき味は糖質制限ダイエット向き?食べてみた【ローソン】

どうもコリ(@1042limit)です。

今回はでからあげクンドラゴンクエストかいしんのいちげき味のレビューです。

でからあげクンドラゴンクエストかいしんのいちげき味




ローソンのロングセラーホットスナックであるからあげクンは実はプレーン味でも糖質10g以下と実は糖質制限ダイエット向きの食品です。このからあげクンがドラゴンクエストとコラボしたでからあげクンドラゴンクエストかいしんのいちげき味を今回は食べてみました。

糖質が気になる方にオススメ!大人のカロリミット体験記事はこちら

でからあげクンドラゴンクエストかいしんのいちげき味の栄養価は?

でからあげクンドラゴンクエストかいしんのいちげき味の栄養価は以下の通りです。

エネルギー295 Kcal
 炭水化物10.0g(推定値)
 糖質記載なし
 糖類記載なし
 たんぱく質20.0 g(推定値)
 脂質10.0 g(推定値)
 ナトリウム1.3mg(推定値)
価格268円

メーカーオフィシャルのでからあげクンドラゴンクエストかいしんのいちげき味の栄養価はカロリー以外は公表されていません。今回はからあげくんの栄養価をもとに倍率をかけて栄養価を推定しています。炭水化物もぎりぎり10グラム以下となっており、糖質を気にされる方にも安心して食べていただけます。

開封

いざ開封の儀!

本当は各店舗100個限定でスライムのプラスチックキャップが用意されていたのですが、僕が店舗で購入したときにはもう品切れでした。

パッケージ

実食

いざ、実食です。

ペッパーがかなりアクセントとして効いています。食感は普通のからあげクンです。これといって感動はありませんが、安心感はあります。かんしんのいちげきというよりは通常攻撃です。(個人の感想です)

700個に1個というレアさでロトの紋章入りからあげクンが混入されているらしいですが、今回は入っていませんでした。

でからあげクンドラゴンクエストかいしんのいちげき味の食前血糖と食後血糖

でからあげクンドラゴンクエストかいしんのいちげき味の食前と食後の血糖値の比較です。

食前血糖は99mg/dlと普段に比べやや低めでした。

食後血糖は113mg/dlと上昇していましたが、炭水化物摂取時に比べたらかわいいもんです。

糖質が気になる方にオススメ!大人のカロリミット体験記事はこちら




「糖質制限ニキは今日も米抜きぃぃぃぃ!」では糖質制限ニキの食前食後の血糖値を測定しています。食後は最も血糖値の高い30分から60分位を目安に測定しています。尚、糖質についてのレビューを行うため食前1時間は水のみ摂取しています

でからあげクンドラゴンクエストかいしんのいちげき味は糖質制限的にどう?

でからあげクンドラゴンクエストかいしんのいちげき味は糖質制限ニキ的には以下のような評価になります。

味、ボリュームはしっかりキープしていますが糖質制限ダイエット目線で見るとあまりオススメできません。

感想

でからあげクンドラゴンクエストかいしんのいちげき味は良くも悪くも普通のからあげクンです。しかし、この程度の糖質なら食べても問題ないのが糖質制限ダイエットが続きやすい所以です。気分転換に挑戦してみるのもアリだと思います。

まとめ

コリ

でからあげクンドラゴンクエストかいしんのいちげき味は通常攻撃です。しかし、それ故に安心感はあります。

では!では!今日はここまで!

ごちそうさまでした!

おすすめ記事はこちら

糖質制限まとめ/btn]

血糖値下がったサプリランキング

最も血糖値が下がった大人のカロリミットまとめ

ブログ村ランキングに参加しています。

ランキング参加しています。

ブログ村

ブログランキング

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です