【効果△】賢者の食卓は本当に血糖値を下げる?飲んで血糖値を徹底測定。【難消化デキストリン】

どうもコリ(@1042limit)です。

今回はトクホ賢者の食卓は本当に血糖値を下げるのか?を検証します。

賢者の食卓とは?




賢者の食卓は、ポカリスエットでおなじみ大塚製薬が販売している特定機能食品いわゆるトクホです。食後の血糖値の上昇をおさえるというフレーズは食後の血糖値が気になる糖質制限ダイエットをしている方だけではなく普通にダイエットされている方も気になると思います。さらに、賢者の食卓は、脂肪の吸収までおさえてくれるので記載が真実ならありがたい話です。

ネットを見るとダイエットサプリはたくさんあります。

血糖値の上昇をおさえてくれるサプリがあれば試してみたいけどネット通販は胡散臭い。

公開されているデータは本当に正しい?って疑問を持っていませんか?

僕は、飲むコラーゲンを筆頭とするこの手の健康食品の効果に疑問に思っていました。

今回は食後の血糖の上昇を穏やかにするというキャッチフレーズの「賢者の食卓」が本当に食後の血糖値の上昇を抑えるかどうか?「愚者の食卓」なら許さん!と思い実際測定してガチ検証してみました。

なぜ今回賢者の食卓を選んだのか?

今回のレビューに賢者の食卓という大塚製薬さんの商品を選ばせていただきました。

理由はたった一つ。

ドラッグストアで600円くらいで売っていたからです。

以前、難消化性デキストリンを含む三ツ矢サイダーW大人のカロリミットはとむぎブレンド茶など難消化性デキストリンが含まれる商品は色々飲んできましたが、ことごとく効果がありませんでした。

難消化性デキストリンは食物繊維です。食物繊維を食べることは以前食べ順ダイエットの血糖測定で血糖の上昇をゆるやかにしてくれることを確認しています。

しかし、ドラッグストアで単体で難消化性デキストリンが販売されているのを見たら、もう一回飲んでレビューしてみよう、そしてこの疑問に終止符をうちたい。

賢者の食卓の成分は?

賢者の食卓の成分は難消化性デキストリンのみです。

賢者の食卓の効果は?

本製品は食物繊維(難消化性デキストリン)の働きで、糖分や脂肪の吸収を抑えることにより、食後の血糖値や血中中性脂肪の上昇をおだやかにします。食後の血糖値が気になる方や脂肪の多い食事を摂りがちな方の食生活の改善に役立ちます。

 

賢者の食卓の飲み方

1食あたり1包を、お飲物に溶かして食事とともにお召し上がりください。1日3包が目安です。

某サイトで賢者の食卓は食後30分まではギリギリOKとか書かれていましたが、同じように糖質の吸収を抑制する大人のカロリミットで検証した結果から食前が賢者の食卓を飲むベストなタイミングであることは間違いないと思います。

賢者の食卓の口コミや評判は信じられる?

賢者の食卓を紹介しているサイトでは口コミや評判が書かれています。

  • 凄く体調がよくなりました!
  • 体重が減りました!
  • 血糖値が気にならなくなりました!

と書いてはあるものの、具体的な血糖値の変化は書いていません。血糖値測定してないのに血糖値が気にならなくなりましたとか、はっきり言って最初からお前血糖値なんて気にしてないだろ!って思います。

血糖値を同じように測定しているブログもありましたが、食後血糖ではなく食前血糖値のみを測定していたりデタラメです。

賢者の食卓は血糖値の上昇を緩やかにするサプリなので食後と食前の比較をしないと意味がない。

賢者の食卓を飲んで血糖値がどうなるか?を知りたくありませんか?

コリ(@1042limit)は測定マニアですので、最も厳密に血糖を測定できる朝一番の空腹時に飲む食べる私のサプリを飲み、吉野家の牛丼を食べて食後30分の血糖値を測定しました。

当サイトが牛丼による血糖測定を行う理由

当サイトでは吉野家の牛丼を食べて食前、食後の血糖を測定しています。

当サイトが吉野家の牛丼を朝一番に食べて血糖測定を行う理由は

定量性と再現性にあります。

他のサプリレビューサイトのクチコミはあくまでの個人の感想レベルです。痩せました、すっきりしましたとか色々書いていますが説得力がありません。数字で知りたいそう思う方もいらっしゃると思います。

そこで、血糖測定に厳格さを求められるときは

血糖値が最も信用できる起床時の血糖値を当サイトでは測定しています

また、サプリメントを比較する以上、負荷する糖質量も一定にしないといけません。

そういう理由で最も炭水化物の量が安定していて脂質、たんぱく質など血糖測定に影響が少ない商品

吉野家の牛丼という結論になりました。

サプリレビューについてはガチな食後血糖を測定することで糖質制限.comではサプリについてはきつめのレビューを行っています。

吉野家牛丼の栄養価は?

吉野家牛丼の栄養価は以下の通りです。

牛丼
エネルギー 674Kcal
 炭水化物 97.8g
 たんぱく質 20.4g
 脂質 22.4g
価格 380円

以前はおにぎりで実験していましたが、それよりも高い糖質負荷で実験を行ったほうがサプリの優劣をつけやすいので吉野家の牛丼を採用しています。

賢者の食卓の開封の儀!

賢者の食卓 パッケージ画像

 

とりあえず、溶かしてみれば良いんだなというのがわかるパッケージです。

賢者の食卓 包装紙

ということで吉野家で水と一緒に溶かしました。

賢者の食卓を水に溶かした画像

賢者の食卓は全部は溶けずに一部沈殿しています。

お箸でかき混ぜて全部溶かしました。

飲んでみると味はしないと記載されていましたがです。

ほのかに、薬の味がします。

賢者の食卓を飲んだ食前血糖と食後血糖

賢者の食卓を飲んだ食前と食後の血糖値の比較です。

賢者の食卓飲んで食前の血糖値

条件は血糖測定において最も信頼のおける

朝の空腹時に飲む食べる私のサプリを食前に飲んで吉野家を食べて30分後の血糖測定

を行っています。

その結果は

賢者の食卓飲んで食後の血糖値

思っていたよりも低いです。しかし、食前の血糖値と比較すると53㎎/dl上昇していることからメタバリアSとかおとなのカロリミットのほうが糖質をカットする能力は高いと思います。

ちなみに、サプリ無しで牛丼を食べると

サプリなしの食後血糖値

食後30分の血糖値は182mg/dlとかなり上昇していました。

 

トクホなんて嘘でしょ

とディスる気満々でレビューを実は開始したのでこの結果は予想外です。

「糖質制限ニキは今日も米抜きぃぃぃぃ!」では糖質制限ニキの食前食後の血糖値を測定しています。食後は最も血糖値の高い30分から60分位を目安に測定しています。尚、糖質についてのレビューを行うため食前1時間は水のみ摂取しています

賢者の食卓の安全性は?

難消化性デキストリンはトウモロコシから精製された食物繊維です。ベースが食品ですので安全性はかなり高いと考えられます。

賢者の食卓は糖質制限的にどう?

賢者の食卓は血糖上昇を抑制してくる結果になりました。賢者の食卓は、食前に水で溶かすのが面倒だったり、水分を一緒に多めに取らないといけないなどいろいろとめんどくさいサプリメントです。

糖質カット系サプリメントとしてはもっと優秀な商品があるので買う価値は低いです。

糖質制限ダイエットだけではなく、ダイエットされている方にもおすすめできる効果だと思います。

賢者の食卓感想

本当に賢者の食卓は効果がないという結果を書く気でレビューを開始したので、この測定結果は意外でした。飲む食べる私のサプリは糖質制限ダイエットをされている方がつきあいで糖質を取らないといけないときなどに助けになるサプリの選択肢になると思います。

当ブログはこれからも

サプリ人柱として血糖を測定していく所存

ですので引き続きよろしくお願い申し上げます。

1週間お試し540円の腸内環境を整える作用が効能に記載されているメタバリアSや脂肪燃焼効果と糖質カットの効能が記載されていて1か月お試し1080円の大人のカロリミットもおすすめです。

賢者の食卓まとめ

糖質制限ニキ
賢者の食卓は、めんどくさいのであまりお勧めしません。

では!では!今日はここまで!

ごちそうさまでした!



おすすめ記事はこちら

ブログ村ランキングに参加しています。

ブログ村ランキング参加しています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です